わっふるぶろぐ

わっふるが日々の出来事をただただ書いていきます~

1月24日

部屋掃除、というかただのゴミ捨てだけど完了。やっぱり動いた後はどんな些細なことでもやり切った感があるよね。

新居探しの方は面白い情報を得た。同じマンション・アパートでも階数によって家賃結構違うみたいだな。また部屋の広さも少し違ったりするみたい。どうせ家賃を上げるなら最上階がいいかな。それと、デザイナーズマンションという選択肢も出てきた。おしゃれだし。まあそんな数はないけどね。そして、会社周辺環境を改めて調べたところ意外と遊べるところないぞ。中古車販売店とか学校とか入る機会ないところが土地の大部分を占めてた。その分家賃が安めだからなんとも言えんが。家賃を最優先事項にしたんだし、それでもいいかな。ほんとに会社から10分とかそれくらい近い場所だしね。

自分磨きの一環だけど、エチケットに気を遣い始めてブレスケアとかニキビ対策とかやってる。まあそういう身だしなみみたいなのはいくらでも鍛えられるけど紳士的な行動とか対応みたいなのは実践で身につけないといけないな。その辺は経験値0だから異動後は人に会う回数をこなす必要があるか。