わっふるぶろぐ

わっふるが日々の出来事をただただ書いていきます~

2024-01-01から1年間の記事一覧

4月28日

イベント行ってきたよぉぉぉ!今日は暑かったぁ🥵 朝、ガッツリ寝たので起きたらもう9時。急いで支度してバス停に向かった。遅刻しそうになったがなんとか間に合って、集合場所に向かった。ほんとに皆さんいるのかな?なんて多少の疑いがあったけど、イベント…

4月27日

朝は意外と早く起きれて、9時くらいから活動できた。予定通りネットでアクセサリーについて調べてたよ。そこで興味あるブランドがいくつか見つかったのだが、ティファニーやらシャネルやらエルメスやらのハイブランドは手が出せないのでパス。かと言って真鍮…

4月26日

仕事終わり!GW突入! 異動してから4週間経った。最初は右も左もわからなかったけど少しずつ職場や仕事に慣れてきて、簡単な業務を任せられるようになってきた。この調子で、いやもっと気合を入れて一人前のエンジニアになろう。 さて、これから10日間続く…

4月25日

よっしゃ。仕事終わり & Blanc YMのニットシャツ届いた。 仕事は久々に残業をして、こっちに来てから一番長く残業したかな。同期の子とは普通に話せるようになった。やっぱ可愛い子との会話は疲れが吹き飛ぶね。仕事であんな楽しい時間を過ごせるなんて、異…

4月24日

イベント申し込んだぞおおお まあ正確に言えば昨日の夜に申し込んだんだけどね。募集人数の上限を超えそうだったんで焦って応募しました。迷ったところで申し込むつもりだったんだ。むしろ余計に考える時間を省けて良かった。イベントの内容はBBQなんだけど…

4月23日

オーラリー×ニューバランスコラボのスニーカー届いた若干期待しすぎたかな?イメージ通りのが来たんだけどディテールの作りが甘い気がした。日本製じゃないってのもあるのかな。まあなんにせよ、希少価値の高い素晴らしいアイテムなのは間違いないけどね。そ…

4月22日

今日の予定に全くなかったのだが、カフェでイベント探しをやっていた。今回探す軸は二つ。一つは今参加予定のイベントよりもハードルが高いもの。もう一つは連絡先交換率が高いもの。こないだ記した7つのステップで、参加イベントの条件は達成できそうだけ…

4月21日

良いイベント見つけてきたよ✌ イベント探す前に映画観てた。huruで去年の劇場版 名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)を観ました。初見!結構面白かったね。今までのコナンとだいぶ違ってもうミステリーじゃなくなってきたけど(笑)映像が綺麗だし迫力があ…

4月20日

渋谷に行って来た。30分ほど、200円で渋谷まで行けたよ。すごいな。僻地じゃ考えられない。渋谷は相変わらずうるさいところだね。そして若者が多い。みんな可愛くてカッコよくて羨ましいよ。とまぁそんな余談はおいといて、施術の結果だが、うん、普通に良か…

4月19日

明日は渋谷のヘアサロンに行くぞー!そして初めてのパーマをあてる予定。楽しみだなぁ。ただ調べて気づいたのだが、パーマってかけ過ぎると禿げるらしいな。嫌だ!禿げたくない!多分繰り返しかけることにはならないだろうな。人生で一回くらいやってみたい…

4月18日

予定通りわっふる2024フェーズ2の詳細目標について書く。ステップアップで最終目標に辿り着こう。 人脈形成を参加するイベント・コミュニティ単位で考えた。つまり、第1ステップはこのイベント・コミュニティ、第2ステップはこういうイベント・コミュニテ…

4月17日

書くことねぇー。仕事してうち帰って来て入居の手引き読んでただけだわ。仕事のことを書くなら、今日はめっちゃ会議あったな。定時までのほとんどの時間会議してたぞ。そんなこと前の部署ではあんまりなかったかな。まあ一人で黙々とやるのもいいし会議ばっ…

4月16日

歯医者予約したぞー。したんだが、、、なんと大変混み合ってて6月1日しか取れなかった!ふぁっ!?一ヶ月以上先?マジかよ。。。てなわけで今のところキャンセルしようかなと思ってる。代わりによく行ってた地元の歯医者にしよう。そこなら親の縁故で実質タ…

4月15日

歯医者行ってきた。ちょっと色々あったから聞いてくれ! 定時後に会社ビルのすぐ近くの歯医者に向かった。来院早々早速問題が。保険証がねぇ!そういえば作ってなかったな。そしたら受付の人が、受診料は高くなるけど施術は受けられるので次回保険証を持って…

4月14日

家から一歩もでない一日だったな。まあやるべきタスクはやったが。もっとできたんじゃないか?とも思う。 タスク一つ目として、社会人サークルのイベントの予約をした。コミュニティに属する、という感覚ではなく、時折やるイベントで集まろうねーみたいな雰…

4月13日

いやぁ、休日はいいね。こっちに来てから外出る機会増えたよ。自分のことクソインドア野郎だと思ってたけど、飲食店や娯楽施設あればちゃんと外出るんだなと、今更ながら自分のまだ見ぬ側面発見をした。 今日は起きたらすでに13時!やべぇ夜更かしし過ぎたか…

4月12日

はい。金曜日やってきました。明日から休日だぜ!やった! 定時後は東京ライフを満喫するため、帰路の途中にあるカフェでコーヒー飲みながらタスクをこなしてた。え?「なんだ普通じゃん。」だって?甘いな。異動前の勤務地じゃこんなこと夢のまた夢だよ。だ…

4月11日

てなわけで色々あった粗大ゴミについてまとめていく。 仕事の休憩時間に粗大ゴミ受付センターに電話して収集場所を変更できるか相談した。どうやら自分のマンションには粗大ゴミ専用の収集場所があるらしく、そちらに出してくれだそうだ。そんな場所知らない…

4月10日

やっべぇぇぇ!! 久しぶりの在宅ワーク(こっちでは初めて)を終え、予定してた粗大ゴミ収集の準備をしてた。定時後に初めて最寄りのローソンに行って粗大ゴミ処理券を買おうとしたのだが、欲しい種類の一部の券が買えずそのままファミマへ。すぐ戻ってくる…

4月9日

ごく普通のなんてことない一日だった。こういう日はこっちに来てから初めてかもしれない。毎日初体験や刺激的な出来事があったからね。まあこんな日があってもいいけど、まだ早い。平常運転ではなく、忙しなく新しい事をやっていくべき期間だと思ってる。 ま…

4月8日

月曜日!寝不足だけど頑張ったわ。 仕事の方は先週の続きでSQLの勉強を続けてた感じ。家賃補助の申請ができなかったから明日やんないと。定時後はキックオフ午後の部ということで、部のメンバーで飲み会があった。なんと役員のお偉いさんも交えての会で緊張…

4月7日

日曜日。予定通りの行動はできた。大雑把だけどわっふる2024第二フェーズの計画についても考えたのでここに記しておく。 まず午前の出来事について。予定通りヤマダ電機が来て家電の設置をしてもらった。ようやくうちに洗濯機・冷蔵庫・電子レンジが届いたよ…

4月6日

久々の休日。がっつり寝てしまった。結局散歩もしなかったな。まあこんな日があってもいいだろう、今は。 朝起きてすぐヤマトが集荷に来てくれた。ちゃんとネットで依頼した通りに動いてくれたので助かったよ。その後は不動産屋に電話して、仲介手数料の領収…

4月5日

金曜日!やっと今週の仕事終わったよ。どの日も定時退勤だったのに堪えたね。環境が大きく変わったからかな。仕事自体はまだSQLの勉強をしてるくらいだけど、来週からは少しずつ実務に携わっていくと思う。 本題の今日のタスクについてだが、、、うまく行っ…

4月4日

謎の行動力発揮してやるべき雑務全部やってきた。 今日も仕事をほぼ定時で終わらせ、受け取り予約していたシャツのためAOKIに向かった。3月末に買ったスーツ用品が全部揃ったよ。これで会社に行くときの服装についてはバッチリだ。そして帰り道でマックに寄…

4月3日

役所で転入届出してきたぞ。 今日もほぼ定時で仕事を終え、開いてないであろう役所に向かった。そしたらなんと噂通り水曜日の今日、役所が開いてるではないか。Googleマップ上の開庁時間は17時までだったのに。とにかくラッキーだ。しかも異動前の地区と違っ…

4月2日

というわけで異動先二日目。まだこれと言った業務はやらず、前の部署では扱わなかったSQLを勉強してた。先輩がかなり丁寧に教えてくれて、この点も前の部署よりはるかにいいところである。すぐに定刻になり、残業して行う仕事もないのでほぼ定時で帰った。 …

4月1日

エイプリルフールか。そんなことどうでもよくて、異動先初日を迎えた。 初日はなんてことなく終えた。これまでの5日間に比べたら特別大変な日ではなかった。でもとても重要な一日だったよ。朝、いきなり遅刻しそうで、急いで本社に向かった。慣れない靴で走…

3月31日

3月末。変革の一ヶ月だったな。長い呪縛から解き放たれた気分。明日から第二の人生が始まる。 今日は昨日の予定通り、集荷と粗大ゴミ収集の申し込みをやった。どっちもネットで完結したよ。ほんとに便利になったな。この歳にして初めてのことがいっぱいです…

3月30日

まずいな。。。今日もタスク全部は出来なかった。でもサボってたわけじゃなく他のやることやってただけだからギリギリ良しとしよう。 実家で起きてからゆっくりしてオカンと実家近辺を散歩してた。今日は暖かくて天気も良く、絶好の散歩日和だった。その後新…