わっふるぶろぐ

わっふるが日々の出来事をただただ書いていきます~

1月25日

ニキビが止まらん。化粧水やらニキビクリームやらを試し始めたが対策前以上にニキビが止まらない。治りも遅いし後も目立つ。一見今年の目標に関係ないようだが、見た目はわっふる2024に大きな支障をきたす。そこで改めて日常のニキビ対策を調べたわけだ。

正直既に知ってることばっかだったけど、実践できてないことが多かった。保湿は散々言われてきてこないだようやく始めたからOK。洗顔は優しく、皮脂は落としすぎないようにというのはあまり守れてなかったかも。やっぱ雪肌精の洗顔料を使うべきだな。今まで皮脂を落とすことが目的で洗顔してたな。目的と手段が逆転してしまった。改めて「優しく」を意識しよう。

あとは食事バランスとビタミンの摂取だな。これも知ってたけど全然できてない。節制が求められるけど、これができんのよなぁ。まあビタミン摂取は気をつければいくらでもできるから意識して補給しよう。

明日は花金。あと1日頑張れば休日だ。ただ休むだけじゃなくてわっふる2024のために新居探しに追い込みかけるぞ!

 

【本日の成果】

スキンケア方法習得