わっふるぶろぐ

わっふるが日々の出来事をただただ書いていきます~

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月29日

月末!今月も頑張った。振り返ると、月初はまだ不動産屋も決めてない状態だったようだ。そして問題のメガネを買おうか悩んでた時期でもあるな。懐かしい。色々振り返りたいけど明日も仕事だしこれくらいにさせてくれ。 アパマンショップから賃貸契約について…

2月28日

よし。今日も仕事をそつなくこなしたぞ。異動まで残り1ヶ月、この調子で淡々とこなしていけばいい。そうか、今更だけどもう1ヶ月もないんだな。なぜだろう。全然寂しくない笑 むしろ早く時間過ぎてくれ。 引越し関連については、会社指定の引越業者から依頼…

2月27日

いやぁ、ひさびさの出勤は疲れるね。 サカイ引越センターから連絡来たぞ。下見訪問日の日程を決めてほしいそうだ。そこで3月中旬を提示したら、その時期は繁忙期でもっと早めにしてほしいと。やっぱりこの時期は忙しいみたいだね。引越し日も希望通りいくの…

2月26日

歯医者行ってきた。糸抜くの痛かったなー。会社のPC立ち上げてすぐ歯医者行ったから午前全く仕事してねぇ。午後からは引越し依頼書の作成をやらねば。それまでに退去立会い日を確定させたかったけど全然管理会社から連絡来ない。。。とりあえず電話してみる…

2月25日

三連休最終日。今日は主にオフィスカジュアルと部屋コーディネートについて調べてたのだが、、、全然成果得られてない! オフィスカジュアルについてはこんなことやってみたいな、こんな服買いたいなとかイメージは湧いたが反映ができない。いいジャケットは…

2月24日

午前。粗大ゴミ処理について、解決したぞ!順番に記すと、まずは何を捨てるかリストアップした。 自転車 キッチンラック(?) ベッドフレーム こたつ オイルヒーター 以上が45ℓ以上の粗大ゴミだ。これらは電話で処理センターに連絡して収集してもらう必要が…

2月23日

入居審査の結果が返ってきたぞ!意外とかかったな。結果は、、、審査が承認されました!約1ヶ月続いた新居探し、ついに完結!早速契約開始日の候補を聞かれたけど、ちょっと困ったことになった。と言うのも、3月28日からが候補日らしいのだが、こないだの現…

2月22日

なんにも覚えてない! 昨日はブログのブの字も思い浮かばなかった。と言うのも、定年退職される先輩社員の祝賀会があったのだが、飲み過ぎて記憶が一切ない。なんか知らないプレゼントみたいなのバッグに入ってるし。 ただ仕事中は進捗があった。総務の方か…

2月20日

緊急事態発生! 朝起きたらこないだ治療した口腔内のできものが化膿して縫った糸がほつれてる。急遽在宅ワークに切り替えて歯医者を予約した。急患で対応してくれるところが見つかったが、午後からしか空いてないそうだ。 それまでの間に、今日のタスクの一…

2月19日

研修員発表終わった!いやぁ、ようやく終わったよ。噛みまくったし、役員からの質問にも正確に答えられなかった。まあでも、そこまで悪目立ちもしなかったし及第点かな。異動先の部署の部長も見てたみたいだけど、一体どんな印象を受けたんだろうか。とにか…

2月18日

抗生物質のせいかな。倦怠感が半端ない。 そんなことはさて置き、今日の予定をやってきたぞ!と言いたいところだが、三分のニはできなかった。。。まず今後のやることリストは作った。ここにも書いておくと、 新居管理会社へ折り返し 現住所管理会社へ退去連…

2月17日

いやぁ。ついに投稿1日サボっちゃったよ。と言うのも、色々あった二日間だった。 出来事順に書こう。まず、アパマンショップの方から連絡が来た。この時点では紹介してくれた物件がまだ空いていたみたいで、早速先行申込の案内をしてくれた。届いたURLに必要…

2月15日

いやー。今日はいいことやなことやるべきことの三拍子があったよ。 やなことから言うと、前グループの棚卸の仕事があった。と言うのも、今回の東京への異動の前にもグループ内での異動をしてたのだ。そしてその異動前のグループでの面倒な仕事を今日やってき…

2月14日

今日はバレンタイン!なんて自分には関係ないことはさて置き、部門内の研修員発表やってきた。いやー、何度も噛み倒したけどまあ及第点ではあるかな。悪目立ちすることはなかったし。このまま来週の本番も頑張ろう。 わっふる2024の進捗について、良さそうな…

2月13日

もう日課と呼べるくらい続けてきたのに未だに投稿忘れそうになる。 今日は部門内の研修員発表前日。ようやく仕上がった。もう緊張してきたが、とにかくドジ踏まなければ問題ない。褒められる必要はないのだから。 そして昨日の物件について、案の定他で先行…

2月12日

やべっ!起きたらもう10時30分よ。昨日飲み過ぎちまった。 今日は退去連絡しようと思ったが、祝日なことを忘れてて来週休日に変更。ついにシンクの掃除に取り掛かる決心をした。カビだらけで自分でもビックリ。とりあえず近くのドラッグストアで掃除用具を調…

2月11日

なんと早速アパマンショップから電話で連絡きた!オンライン接客とかでもなく普通に電話対応かい。まあいいけど。新居探しがさらに進展したぞ。 まず条件に合った物件をいくつか紹介してもらった。PDFで。どれも悪くないと思う。今後もいい物件があったら教…

2月10日

よーし、三連休1日目。ずーっと家にいたがあまり引越し関連進められなかったな。なんかぼけーとしてる時間が多かった。別に楽しめた訳でもない。昨日まであれだけ頑張ろうと言ってたのに。まあそんなものか。ゆっくり自分のペースでやってけばいいよ。 とは…

2月9日

いやー。やっと研修員の発表資料完成した。ようやく終わったよ。だがまだまだ。来週は自部門での発表とリハーサルがある。仕事関係もバッチリ忙しいな。 それは平日頑張ればいいだけで、この三連休が勝負だ。異動日も分かったし、時間もたっぷりある。ここで…

2月8日

さて、返事が返ってきたぞ!なんと部長から直接連絡をいただけた。異動について色々聞いてきた。 まず異動日はやはり4月1日の四半期一日だそうだ。ようやく異動日が確定した。これで引越し物語のゴールがつかめたわけだ。予定を立てやすくなるぞ。もう異動日…

2月7日

異動についてようやく動きがあった。 上長が部長に今後の動きについて聞いてくれるそうだ。異動日とか引っ越しの手続きとか異動先の教育とか。まあ研修員の発表が終わったら聞こうとは思ってたけど、なんも連絡なしじゃ不安になるでしょう。上長には感謝しな…

2月6日

いやあぶねー。なんか嫌な予感したんだよなあ。今日出社の予定だったが、結局在宅ワークに切り替えた。そしたら案の定職場全員在宅ワーク!行ってたらまた一人で職場対応しなきゃいけないところだった…そして今日は在宅ワーク史上トップクラスに忙しい1日だ…

2月5日

在宅ワークの魔力… 在宅ワークってめちゃくちゃ気楽でいいが人を堕落させてしまう。パフォーマンスは出社より圧倒的に落ちるし緊張感がないから集中できないし。今日も仕事全然進まず、なんならわっふる2024のことなんもやってない。時間はたっぷりあったの…

2月4日

マジで最悪や… 昨日注文したメガネだが、カラーがを指定するの忘れてて全く気に入らないカラーですでに発注してしまったらしい。通りで選んでる時なんか違うなーと思ったらそういうことだったのか。失敗した。まただよ。あの眼鏡屋で失敗するの。自分で選ん…

2月3日

今日は節分!というのは自分にはどうでもよく、タスク前半戦、生活ゴミ以外の燃えるゴミまとめをやった。皮革類を捨てれるということで靴はほとんど捨てた。あとはプラスチック製の食器とか賞味期限切れの保存食とか。こういう断捨離とか部屋掃除をしてると…

2月2日

さぁ、仕事も終わって、何かこう。。。 マジで書くことないから明日の予定をまとめておこうか。まずは一昨日立てた目標で燃えるゴミをまとめる。まずはすぐに捨てれるものからってことだな。それ以外は清掃センターへ持ち込み。45L以上の粗大ゴミは粗大ゴミ…

2月1日

さて、仕事も頑張ったし、久しぶりにプライベートのことを書こう。 こないだも書いたがメガネが突然ぶっ壊れて困ってる…いい機会だし新しいメガネ買おうかなーと、メガネについて色々調べてた。メガネも言わばオシャレアイテムだ。トレンド性のある洒落たメ…