わっふるぶろぐ

わっふるが日々の出来事をただただ書いていきます~

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日

3月末。変革の一ヶ月だったな。長い呪縛から解き放たれた気分。明日から第二の人生が始まる。 今日は昨日の予定通り、集荷と粗大ゴミ収集の申し込みをやった。どっちもネットで完結したよ。ほんとに便利になったな。この歳にして初めてのことがいっぱいです…

3月30日

まずいな。。。今日もタスク全部は出来なかった。でもサボってたわけじゃなく他のやることやってただけだからギリギリ良しとしよう。 実家で起きてからゆっくりしてオカンと実家近辺を散歩してた。今日は暖かくて天気も良く、絶好の散歩日和だった。その後新…

3月29日

うい。今日も疲れたぞい。。。 8時くらいに起きて実家から新居に向かった。向かう途中で粗大ゴミ処理券購入完了。着いた後は開梱作業を黙々とやっていたよ。その間に照明器具が届いてようやく新居に照明を手に入れた。取り付けにも結構時間かかっちゃったな…

3月28日

忙しすぎて一日サボっちゃったよ⭐︎ 昨日やったことをザッと説明しとこう。 ホテルを10時くらいにチェックアウトして、カラの旧居でガス閉栓の立会いを待ってた。ガスの立会いはすぐ終わったんだけど、退去の立会いが14時なんでずっと暇してた。旧居周りを最…

3月26日

よっしゃ。一日よく頑張ったぞ。。。当然だが忙しい一日だった。順番に書くぞ。 朝。今日は現部署の業務最終日。勤務地が変わる異動のため退場の手続きに追われてた。重いデスクトップやキーボードなどの周辺機器を遠い距離まで運んだよ。お世話になった人に…

3月25日

引越し前日!睡眠時間4時間だったけどなんとか乗り切ったぞー! 早く寝たいからブログ書きたくねえな。まあやったことだけ書いてくか。仕事は定時で終わらせて、送迎会じゃないけど会社の人が焼肉ご馳走してくれた。いやー、胃もたれるほど食べたわ。やっぱ…

3月24日

日曜日!昨日予定を詳細に決めたおかげで簡単に行動に移せた。 午前中は情シス本を読み進めた。利用する外部サービスの評価方法について。これも実務でやるかはわからないが、もし自分がサービスを比較検討する立場になったら、これらのことを肝に銘じておこ…

3月23日

よーし。特に何もしなかったな。。。 引越しまであと三日とは思えないくらい大きな行動はしなかった日だったな。ここに来てちょっと後悔。わっふる2024のためにやるべきことはたくさんあるのだが、荷造りを少しやっただけになったな。こりゃひでぇ。やっぱり…

3月22日

今週の仕事終わった! 仕事は異動先で扱うシステムについて事前調査をして定時で終えた。その後に会社の壮行会に参加。現部署のメンバーにお別れの挨拶してさぁ酒だ酒だ!と言いたいところだが、粗大ゴミの搬出があるから一滴も飲まず終えました。 そして帰…

3月21日

いやぁ有意義な一日だった。 引越し関連がだいぶ進んだ。まず洗濯機処分について収集業者に片っ端から電話した。と言うのも、業者はどこも繁忙期らしくて3月中は収集できないところがほとんどだった。4社目にしてやっと収集してくれる業者が見つかったよ。料…

3月20日

痛すぎる。。。今朝起きてから昼過ぎまで今年一の頭痛があった。ロキソニンのおかげか多少は良くなったけど、夕方までなんにもできなかったぞ。そうは言いつつやることをまとめるくらいはやっておいた。 洗濯機処分の依頼 蛍光灯処分について聞く 部屋の掃除…

3月19日

いやぁ。うん。。。ついに来てしまったな。こんな日が。毎日投稿してるとこんなこともあるよね。書くことがなんにもねぇ。 マジでなんてことない仕事して何も予定もなくて何も起きなかった一日だった。書くことないし雑談しますか。オーラリーの「SELVEDGE F…

3月18日

良かったぁー!粗大ゴミ収集日を変えることできたわ。直前だし繁忙期だし、もう無理かなーと思ってたけど。23日(土)回収にしてもらった。引越し関連はそれくらいかなぁ。なんか他にもあるはずなんだけど。。。今すぐはまとめらんないから20日の祝日にやるこ…

3月17日

転出届完了! 役所まで行こうとしたけどオンラインで済んだ。そりゃそうだわな。今までなんでネットで出来ないねん、て思ってたもん。去年からマイナンバーカード持ってる人はオンラインで転出届出せるようになったらしい。ただし転入届は引越し先の自治体に…

3月16日

昼前に起きてYouTubeをぼけーっと見てたら13時になってた!まあ休日だしいいよね? てなわけでライフラインの停止手続きをやった。全部ネットで完結したよ。いやあ楽でよかった。電気とガスについては東京電力で停止と同時に開始の手続きもできた。この時期…

3月15日

やばい!やっちまった!! 今日だけで2つもやってしまった。。。一つはアパマンショップからの契約書類について。てっきりオンラインで説明されながら署名捺印してくんだと思ってたら(ていうかそう聞いてたはず)、個人で内容確認・送付しないといけなかっ…

3月14日

筋肉痛だー! 借用してた周辺機器を返却するため自宅から会社まで運んだ。。デスクトップとか嘘みたいに重い。月曜日の粗大ゴミ処理も相まってずっと筋肉痛だよ。まあ運動不足の自分にとってはちょうどいいのかもしれない。 今日も引越し関連の進捗は特にな…

3月13日

異動先の上長に会ってきた!色々話を聞いたんで記しておく。 まず上長の人柄について、見た目はごく普通の50代後半の人。話し方も見たまんまで、これと言った特徴はなかった。別に変わった人を求めてるわけでもないのでそれは良し。話していると、たまに笑っ…

3月12日

雨風すげぇ。こんな天気になるとは思ってなかった。わかってたら在宅ワークにしてたのに。 今日は引越し関連の進捗特になし。強いて言えば業務の引き継ぎや情報機器等の返却について庶務の人と話したくらい。あ、それと勤務地変更届と家賃補助の事前申請が受…

3月11日

3月11日。東日本大震災からもう13年ですか。当時自分は13歳。あれから2倍もの時間が経過したんだな。遥か昔の出来事のようだが今でもはっきりと憶えている。学校の期末試験のテスト結果を返却されてるところだった。東京もかなり揺れて、周りもパニックだっ…

3月10日

日曜日!本来なら明日から仕事だが、月曜日は有休だから中日だな。明日に備えて体を休ませた。まあある程度は行動したぞ。 午前中は異動先の仕事内容をチェックした。同期の人から仕入れた情報で、VB.NETというプログラミング言語を使うらしい。古い言語だが…

3月9日

三連休1日目。不要書類処分を主にやった。これだけでも結構時間がかかり、夕方までやってた。おかげで部屋もスッキリして、後は粗大ゴミを捨てれば持ってくものしか残らなくなると思う。 そしてサカイ引越センターから電話で連絡来たぞ。24日搬出予定だった…

3月8日

仕事終わり!三連休突入!というわけで、勝負の三連休と1週間が始まる。ゴミ捨てと荷造り、親父にも会って新上長とも面談する。気合い入れていくぞ。 今日の進捗はサカイ引越センターから連絡来た。成約のお礼と今後のスケジュールについての連絡だった。三…

3月7日

今日も頭痛がひどい!!もしかして、今年もこの時期がやってきたのか。。。 中学生の頃からか、2年に1回、2週間〜1ヶ月くらいの間、右目の奥辺りの激しい頭痛が毎日続く時期がある。これが片頭痛でやつなの?みんなこんな痛いのよく耐えれるなと思っていたが…

3月6日

さて、今日は色々あった。順番に書いていこう。 出勤して朝、なんとついに!総務から異動についての連絡が来た!転籍の伺いも決裁されたみたいだし、これで正式に人事異動が決定したわけだ。連絡の内容は、異動関連の申請や届出がいくつかあるから早めに出し…

3月5日

よっしゃ!仕事終わり!今日も引越し関連進んだぞ。 転籍の伺いを総務に提出しないといけないらしいのだが、上長がすでに回覧してくれてるみたい。これが総務にまで回れば他の書類も提出できて異動前の手続きは完了かな。引越し費用の精算もその後みたいだ。…

3月4日

二日酔い酷くて急遽在宅ワークに切り替え。ゆったりとした時間を過ごしてた。 引越し関連の進捗は、見積書がサカイ引越センターとアート引越センターのどちらからも来たぞ。早速相見積の依頼をしたのだが、調達グループの方から自部門で負担してくれと言われ…

3月3日

予定通り、裾上げ依頼と段ボール処理をしたぞ。 裾上げは起きてすぐ(と言っても午後1時くらいだが)近くの仕立て屋に頼んでいった。6日の夕方になるんだとか。まあ2,000円程度で徒歩圏内でやってくれるんならありがたい限りだ。 段ボール処理については、あ…

3月2日

いやぁ今日は平和な一日だった!久しぶりに引越し関連等のわっふる2024をほとんどやらずに過ごしたわ。先週仕事を頑張ったから今日くらいは休んでもいいよね。と思ったのだが、流石に何もやらないのは怠惰なので、大量に溜まった段ボールの山を少し片付けた…

3月1日

3月初日。現部署の仕事も今月までだ。短い様で長い1ヶ月だな。仕事を済ませ、花金を祝いたいところだが、自分にはそんな余裕はない。引越し準備が先決だ。 サカイ引越センターから明日の下見訪問について連絡来るはずだったのだが、夜中の今現在まで音沙汰な…