わっふるぶろぐ

わっふるが日々の出来事をただただ書いていきます~

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日

よし。なんとかタスク完了した。 まずゴミ処理についてまとめるぞい。燃えるゴミは意外にも大きめの皮革類もいけるらしい。靴とか料理器具とかはいつも通りの方法で捨てれるってこと。早速今週末、燃えるゴミで捨てれる物をまとめておこう。そして燃えないゴ…

1月30日

あっぶねぇーー! 今日こそほんとに投稿忘れるところだったー!珍しく仕事が夜遅くまであったからブログとか忘れてたわ。当然ながらゴミ処理ハンドブックなんて見れてない。そして明日も忙しくなりそうだし難しいかなぁ。でもこれからどんなに忙しくても引っ…

1月29日

というわけで市の環境センターに電話した。まず粗大ゴミ処理券に関してはスーパーのサービスカウンターで買えるらしい。これで大型の粗大ゴミについては問題なさそう。そしてそれ以外のゴミ処理のあれこれは市が発行してるゴミ処理ハンドブックなるものを見…

1月28日

昨日のブログにも書いたが昨夜突然メガネが壊れた。。。ブリッジの部分がぽっくりと折れた。高かったのに… そんなことは置いといて、新居探しに大きな進展があった。結論として、T駅周辺を物件ではなく不動産屋ベースで探していこうと思う。その結論に至っ…

1月27日

というわけで、新居探し前半戦。いろんな情報得たぞ。まずGoogleマップのストリートビューでT駅周辺を調べてみた。前回も述べたが娯楽施設が何一つない。ほんとにマンションが立ち並んでいるだけだった。あの辺よく通ってたがそういえばそんな感じだったな…

1月26日

いやぁ。花金の仕事終わりは最高だな。最高なんですブログも休みたかったが、始めてからずっと続いてるんだしちゃんとやるか。て感じで描いてます。やるべきことは明日、新居探しに追い込みをかける。元々1月末には粗方決めてる予定だったから、今週末には下…

1月25日

ニキビが止まらん。化粧水やらニキビクリームやらを試し始めたが対策前以上にニキビが止まらない。治りも遅いし後も目立つ。一見今年の目標に関係ないようだが、見た目はわっふる2024に大きな支障をきたす。そこで改めて日常のニキビ対策を調べたわけだ。 正…

1月24日

部屋掃除、というかただのゴミ捨てだけど完了。やっぱり動いた後はどんな些細なことでもやり切った感があるよね。 新居探しの方は面白い情報を得た。同じマンション・アパートでも階数によって家賃結構違うみたいだな。また部屋の広さも少し違ったりするみた…

1月23日

危ない危ない。ブログ更新忘れるところだった。なんでかって、何にもなかったからだ。そりゃ仕事では色々あったけど、そんなの毎日書いてたら仕事の話ばっかりになっちゃうからな。 ま、明日は在宅だし部屋掃除と新居探しどっちもやるか。ここで宣言しておけ…

1月22日

たまたまトレンドのヘアスタイルを知ったのだが、やはりウルフが流行るらしいな。俺も韓国風とか試してみようかな。ただマッシュも継続させたいから、韓国風マッシュウルフとかに挑戦するか。 わっふる2024について、今日は部屋掃除には手を付けず。SUUMOで…

1月21日

部屋掃除の第一歩を始めたわけだが、悩ましいことが出てきた。ダンボールは近くのスーパーでリサイクルできると踏んでたがなんか特別会員にならないとリサイクルはダメっぽい。そうなるとやはり燃えるゴミに少しずつ入れていくしかなさそう。全く。。。ペッ…

1月20日

なんかそんな気はしてたんだよなぁ。市のホームページからゴミ処理お問い合わせ先に電話したら自動音声で休日以外にかけろだとさ。ならホームページに対応可能日時とか書いといて欲しいんだがな。しょうがない、来週の在宅ワークの日にまた電話してみるか。 …

1月19日

危ない危ない。投稿を忘れるところだった。例によって18時くらいに仕事を終えて来たのだが、晩酌を始めてしまってました。明日やるべきことは決まってるし花金の今日くらいはいいだろう。 今日の肴は「ナイル殺人事件」という映画。まだ途中だがめちゃくちゃ…

1月18日

いやぁ、大変だった。会社では今「研修員」という立場なのだが、これまでの成果の発表会があって、今日はその発表練習だった。まだまだ発表資料の手直しと練習が必要だな。 それはさておき、粗大ゴミについて調べたぞ。改めてここの自治体はひどい。。。どう…

1月17日

新居探し以外にやらなきゃいけないことは大量の粗大ゴミをどう処理するかだな。燃えるゴミ以外捨てられないどうかしている自治体だからゴミは溜まる一方だ。ただゴミ収集業者とかあるだろうからそれに頼るか。明日はそれを調べてみよう。在宅ワークで時間あ…

1月16日

寒すぎる… 気温低い上に風が強いせいで嘘みたいな寒さだった。。。在宅ワークのおかげで朝は良かったが、買い物は行くべきじゃなかった。まあ耐えた結果、食糧調達できたからよし。 そして、化粧水使った感想は、特に効果はあるかわからない。使い始めはそん…

1月15日

新居探しも大事だが、わっふる2024はそれだけではない。新たな人生のスタートが目的なので自分磨きもしなければならん。そんなわけで、大荒れしてる肌を蘇らせるために洗顔料と化粧水を買った。めっちゃ高かった。。。 買ったのは雪肌精の低刺激用のやつだ。…

1月14日

と言うわけで、今日のメインイベントとして美容院に行ってきた。前回に引き続きマッシュを頼んでいい感じにしてもらった。今回はお試しでツイストスパイラルていうスタイルにしてもらったが、なるほど。ちょっと若者向けすぎるかな笑 もう20代後半に突入し…

1月13日

よし、得られた情報を整理しよう。 まず前から注目してたJRのK駅についてだが、今は都市開発が進んでかなり都会的になっているらしい。子供の頃はまだ下町風な雰囲気が漂っていたんだがな。ただ駅の北側と南側でだいぶ印象が違うらしい。北側は商業施設や公…

1月12日

毎日投稿の重み… わっふる2024で設定した年間300投稿は重すぎる。今日みたいな日にも投稿しないといけないのか。話すことなさすぎる。やるべきことはわかってるし、明日やると言うことも決まってる。 言うことがあるとすれば仕事のことだな。資料の作成がま…

1月11日

さて、なんだかんだ新居探しの時間を確保できなかった。完全に自分が悪い。 とりあえず得られた成果だけ言うと、家賃7万以下の物件は築年数30〜50年くらい経ってるものが多いな。今の物件選んだ時の不動産屋も言ってたけど築年数経ってる物件はあまりお…

1月10日

しまった! 今日はこれと言って異動に備えた行動できなかったな。帰宅時間割と早かったから調べ物くらいできたのに。。。 まあこんな日もあるか。というより、これから仕事も忙しくなってくるだろうし、何もできないことの方が多くなりそうだ。 ただ、どんな…

1月9日

むぅ、、、 仕事始まったわけなのだが、いきなりよろしくない展開になった。。。 異動までは穏便に事を済ませたいと思ってた矢先、自分の不手際が公になった。いや、自分だけの責任ではないが。流石に異動取り消しとかはないだろう。 初日からこの様。なんた…

1月8日

というわけで、不動産屋で退去について聞いてきた。 電話で済ませようとしたけどなんか対応してくれなかったからやっぱり出向きました。 保険の更新については退去日が更新期限日を超える場合は再度連絡くれだそうだ。そりゃそうだ。これも異動日がわかるま…

1月7日

さて、来週から仕事再開なわけで、異動の準備を今のうちに始めなければいけない。 手始めに、引越しのやることリストを調べた。 以下がすぐにやることのリストだ。 新居の決定 旧居の退去日を決定 引越し業者の手配・引越し日を決定 旧居の解約手続き インタ…

復活!!

というわけで、2024年!ブログを再開します!! 実に3年ぶり! 復活の理由ですが、昨年の心境の変化が関係しています。 時の流れに身を任せて適当に生きてきたここ2、3年。。。 気づけば20代半ば。そろそろ将来のために心身ともに生まれ変わる必要があると思…