わっふるぶろぐ

わっふるが日々の出来事をただただ書いていきます~

5月4日

まぁあれだ、率直な感想を言わせてもらうと、、、BBQは二度と行かねぇ。

今日のイベントは家から近いおかげでバス一本で行けた(まぁ遅刻したんだが笑)。会場に着いたらもうみなさんいて、早速準備開始。今回のメンバーは年齢が20代後半から30代がメイン、男女比は6:4くらい、陰キャもいたがアウトドアが好きそうな人が多め、計40名ほど、だったと思う。。。なぜ曖昧かと言うと、永遠に肉を焼いてたから。ほとんどの人と話してないから知らない。ほんとずっと焼いてたわ。汗だくになりながらね。誰も手伝おうとしないでやんの。今日も参加費5,000円払って汗だくになりながら肉を焼く仕事をしてましたわ。

まあ収穫はあった。BBQは二度とやるべきではないというのもあるが、こないだのボドゲのイベントで知り合った女子とまた出会えた。エンジニア職の陰キャっぽい感じの方だけど、自分から率先して仕事して話してくれる方だった。会話もいい感じに盛り上がった気がしたので、おそらく人生初、異性に連絡先を交換しようと伺ったら「…はい。」とめちゃくちゃ嫌そうに交換してくれました。あれー?なんかいい感じだと思ったんだけどな。。しかも今日が会うの初めてでもないし、向こうも友達作りを求めてるはずなのにな。ハマってなかった?聞き方の問題?原因が全くわからず、今後自分から連絡先を聞き出せなくなりましたとさ。だがなぜかイベントが終わってから向こうから「今日はありがとうございました」的な LINEが来た。あんな嫌そうだったのに。よくわからん。と言うかあれか。たくさん連絡先交換して気づいたのだが、女性は興味ない相手でも連絡先交換した後はお世辞で今日はありがとう的なLINEをするらしい。出会った後の印象を良くする効果があるのだろうか?よし、自分も今度真似しよ。

そんな二日連続のBBQだった。この二日を総括すると、得られたものは少なく、BBQは参加費が高い割に人脈形成に繋がらずタダ働きしなければいけないイベントだということに気づいた。また、つなげーとはそもそも出会いを求めてる人が少なく、自分が続けていくには不向きなのだろう。明日は恋活系のイベントに参加する。ここの調子が良さそうならさっさとこっちに乗り換えなければいけない。正直まだ怖気付いてるけど、やるなら今しかない。明日が実質フェーズ2関連の行動最終日。何事も経験だ。頑張れ!わっふる!

 

【本日の成果】

つなげーとのBBQイベント参加

【明日の予定】

恋活イベント参加

ダーツのイベント参加