わっふるぶろぐ

わっふるが日々の出来事をただただ書いていきます~

4月29日

ううーん…良かったんだか悪かったんだか微妙な一日だったな。反省の意も込めてここに記しておこう。

起きたのは昨日と同じで9時くらい。準備して少しゆっくりしてそれから池袋まで向かった。正午前くらいに着いて、すでに何名かいて自己紹介をした。今回メンバーのキャラだが、前回よりも年齢層が下がり見た目20代が8割、あとは30代がちらほら、男女比は7:3くらい、そして前回に増して陰キャっぽい人が多かった印象、異性との出会いという概念は誰も持ってなさそうだった。

今回のイベントは40名くらいが6〜8人のグループに分かれてボードゲームをやって楽しむというもの。最初のグループはそれはそれは盛り上がったよ。ITOという協力型のゲームで、みんな大興奮で久しぶりに一体感を感じることができた。特に女子がいるのが大きくてね。自分も珍しく楽しいと思うことができた。。できたのだが、わっふる2024フェーズ2の目的は楽しむことではない。その後も、ローテーションで席替えをして色んな人とゲームを楽しむことができたのだが、名前や趣味などの個人情報を知ることもなく、連絡先も交換せず終了。5時間と長いイベント第一部は終わった。ほんとに知らない人とボドゲを楽しむだけだった。

しかしメインは第二部の交流会。追加で3,000円を払って参加したのだが、これが大失敗。知らない人、このイベント以降会わない人と飲み会しても得られるものはなかった。連絡先を交換しようという流れも一切なく、退屈な3時間を過ごして終了。この第二部はほんとに無駄でしかなかった。正確にはボドゲが好きそうな人同志で連絡先交換をしてたが自分は全く興味なく、仲良くなりたいとも思わなかった。

やっぱりあれだ、当然だけどボドゲのイベントはボドゲが好きな人、神社仏閣が絡むイベントはそう言うのが好きな人が集まる。 そして同じ趣味嗜好の人と繋がればそれでいいと考えている人が多い。自分みたく何でもいいから人脈が欲しいと思って参加してる人は少ない。改めて昨日の超人脈男の方と出会えたのは奇跡なのだろう。この人と深い関係を築いていかなければ。。

それと今日の学びとして、自分はやっぱり飲み会が苦手だ。自分からガンガン話に参加しなければならない。話すことなんて思いつかないし、ついてけない話題のときは居心地が悪い。そして特定の人と仲良くなれるわけでもないし会費がかかる。こんな効率悪いことないな。居酒屋から始まる人脈も出会いもない。今度からは二次会みたいなのやめようかな。。。でもこの二次会が重要な気はするんだよなぁ。どうしたものか。

まあとにかく、得られたものはなかったが学びはあった。今日はそれで良しとしよう。明日は朝から歯医者。帰って来てからは月末の部屋掃除だ。5月1日は無印良品の家具が届くから綺麗にしておかないとね。

 

じゃあ👋

 

【本日の成果】

ボドゲのイベント参加

【明日の予定】

歯医者行く🦷

部屋掃除🧹🧼