わっふるぶろぐ

わっふるが日々の出来事をただただ書いていきます~

5月5日

イベント行って来たぞ。恋活系とダーツの。いやぁ、、、前半良くなかったねー。

まずは恋活系。見た目をちゃんと整えて新宿の会場に向かった。だいぶ早く着いて、前のイベントの参加者だろうか、おじさんおばさんが何名かいた。え?もしかしてこんな感じの人達とイベントやるの?と思ってたら、まだ年齢層が若い人達が後からやって来た。よかったわ。途中で帰ろうかと思ったわ。それでも参加者の年齢層は自分よりも上で、どうみても30代の人が多数。25〜35歳という制限があったが、その場合は上限ギリギリの人が集まるらしい。イベントの詳細だが、クラフトビールを飲みながら異性と話す形式。これがマジで良くなかった。。。10分経ったらすぐ席移動。特徴どころか名前も覚えられず終わることがほとんどだった。そして肝心の人物像だが、、、売れ残り感ハンパない人達だった。。自分は今この人達と同じ立場にいるのか、、、と絶望させられたよ。そして思ってたより婚活みたいだった。みんなで飲んで楽しみましょう!みたいな雰囲気ではなくがっつりお見合いみたいな雰囲気。そしてみんな顔面のレベルが低い!!年齢いっててもいいから顔は綺麗であってくれ。今回も良いことない90分だった。何よりこれに6,500円というのが信じられん。返してくれ。。次回についてだが、まず年齢層が20代なのは大前提でイベントに参加しよう。というかもう参加しないかもしれないけど。。恋活系のイベントに陽キャ女子は来ないことがわかった。

恋活イベント終了後、次のダーツイベント会場である秋葉原に向かった。イベント開始まで結構時間が空いてたので、久々に秋葉原を散策してた。改めてこっちも人がめちゃくちゃいて外国人もたくさんいたね。アニメイト辺り行こうかと思ったけど、体力残しておきたかったので移動途中のフィギュアショップやらアトレやらに寄ったくらい。好きな推しの子のグッズやスパイファミリーのフィギュアがあったよ。アキバは変わらないね。展開してるアニメは変わったけど、今も昔もオタクの聖地って感じ。

それはさて置き、カフェで時間を潰した後に会場へ向かった。自分が一番乗りで、あとから皆さんが続々やって来た。結論を先に言うと、、、めっちゃ楽しかった!とにかくダーツ自体が楽しい!ボドゲもそうだけど、ダーツも機会があれば続けてみようと思えたよ。まあ順番に書くか。会場はダーツバーになっていて、パリピな雰囲気が漂っていた。今回のメンバーは年齢層が20代から30代40代と幅広く、男女比は6:4くらい、ほとんど隠キャだけどパリピっぽい人も複数いた。グループを2つに分けて早速ダーツ開始!とはならず、ダーツ台が一つしか借りられなかったみたいで最初はもう一方のグループが終わるまでボドゲやってた笑 それもこないだボドゲイベントでやったito!これもやっぱり盛り上がった。その後はダーツ台が空いたので皆さんで01ゲームとクリケットというゲームをした。楽しかった理由として、参加者じゃないんだけど運営の女の子が可愛いのなんの!見た目も可愛いし一緒に盛り上げてくれる。「ナイス!」とか「上達早いね!」とか言ってくれて、ハイタッチとかしてくれた。これがほんとに気分良かった!そして男性陣の中にもアキバという土地だからか、イラストレーターのプチ有名人の方がいてLINEの交換してくれた。ダーツは続けるかもしれないから、良い人脈に繋がったと思う。

そんなわけで後半のイベントは素晴らしいものになりました。これでGWの全イベントが終了。ほんとに色々あったGWだった。明日はこのGW10日間の総括をしよう。今日はもう寝よう。おやすみ🌙💤

 

【本日の成果】

恋活イベント参加

ダーツのイベント参加

【明日の予定】

GWの総括