わっふるぶろぐ

わっふるが日々の出来事をただただ書いていきます~

1月7日

さて、来週から仕事再開なわけで、異動の準備を今のうちに始めなければいけない。

手始めに、引越しのやることリストを調べた。

以下がすぐにやることのリストだ。

  1. 新居の決定
  2. 旧居の退去日を決定
  3. 引越し業者の手配・引越し日を決定
  4. 旧居の解約手続き
  5. インターネット等の住所変更

なるほど、とにかくまずは新居を探さないことには始まらないか。そのためには引越し先周辺を調べて不動産屋を決めて内見に行く日を決めて、、、とやることたくさんだ。

引越し日がまだわからない以上できることは限られる。仕事再開したら異動日も聞かないとな。

だがそれらの前に、やはり退去手続きの準備を旧居の不動産屋と話し合うか。聞きたいこともいっぱいあるし。保険契約の更新をしない旨も伝えないとな。

よし、全体像はなんとなく見えた。明日不動産屋に行こう。手続きは退去日が決まった後で。

今夜はお酒飲んでテレビでも見よう!

 

【本日の成果】

引越し手続きの全体像把握と直近の方向性決定