わっふるぶろぐ

わっふるが日々の出来事をただただ書いていきます~

1月14日

と言うわけで、今日のメインイベントとして美容院に行ってきた。前回に引き続きマッシュを頼んでいい感じにしてもらった。今回はお試しでツイストスパイラルていうスタイルにしてもらったが、なるほど。ちょっと若者向けすぎるかな笑 もう20代後半に突入したわっふるからするとあまり自分から進んではやらない髪型かもしれない。このパーマをあてることはないだろう。ただ色々な髪型に挑戦するのは悪くない。特に異動前はその後を見据えて多くの挑戦、失敗して損はないだろう。

それと、ヘアスタイルについて調べて知ったのだが、束感マッシュが廃れているだと!?ファッションについては最新のトレンドを押さえているつもりだが、ヘアスタイルについては全然アップデートされてなかった。。。10年前はかっこいい髪型といえばマッシュ一択だったが今はセンターパートやらウルフやらが人気らしい。もうワックスは使われないのか。昔のポマード(?)みたいに廃れていくのだろうか。

まあそんなどうでもいいことはさて置き、新居探しについてだが、悩ましいこととなった。K駅南側が第一希望だったが、家賃が高い傾向がある。T駅周辺ならいい物件で家賃も安く済むが、周辺環境がK駅よりはやや劣る。さて、どうしたものか。もう少し調べてみる必要がありそうだ。それと、家賃7万以内という条件は中々厳しいらしい。仕方ないが8万以内で検討するしかないだろう。明日からは仕事があるからそんな時間はかけられないが物件探しを続けようと思う。

【本日の成果】

散髪完了。良い物件探しが進んだ。