わっふるぶろぐ

わっふるが日々の出来事をただただ書いていきます~

1月11日

さて、なんだかんだ新居探しの時間を確保できなかった。完全に自分が悪い。

とりあえず得られた成果だけ言うと、家賃7万以下の物件は築年数30〜50年くらい経ってるものが多いな。今の物件選んだ時の不動産屋も言ってたけど築年数経ってる物件はあまりおすすめできないらしい。色々良くないところはあるが何より他人を招きずらくなる。7万以上からようやく1Kで築年数20年以下くらいの物件が出てきた。

それと、地下鉄のT駅周辺をベースに考えてたけど他の地下鉄のS駅からでも会社近いことが判明した。さらに別のJRのK駅からでも、まあ多少はかかるが徒歩圏内かな。どちらも住みやすくて魅力的な町だな。どうしたものか。実家の帰りやすさからやはりT駅にするべきか。

得られた情報から今のところ希望条件は、

  1. 家賃7〜8万円
  2. T駅→K駅南側→S駅周辺の順
  3. 築20年以内

かな。

明日は仕事も大変だし一旦わっふる2024計画はお休みかな。明後日土曜日は本格的に新居探しを始めますか。いきなり探し始めてしまったがまずは良い新居の探し方を調べてからにしよう。うん。いい感じに方向性が決まったぞ。頑張ろう。

 

話は大きく逸れるが、私は大嫌いな言葉がある。

「努力は必ず報われる」「無駄な努力なんてない」

ふざけるな。じゃあ応用情報技術者試験の勉強はなんだったんだ。あと1点で合格という点数で落ちたぞ。

高校入試は?勉強の大半は?今の職場の2年間は?

どれも無駄に終わってんだろ。無駄な努力なんてないなんて嘘は口が裂けても言えないわ。

努力をする理由ってそういうことじゃないだろ。

  1. 報われたと言えるほど大成したやつは必ず努力している。
  2. 努力しないやつは必ず報われない。

この2点だ。だからこそ努力しようと思える。努力は必ず報われると勘違いしているといつか痛い目に遭う。俺はもう結果に失望したくない。結果に納得いかないのは努力が足りないか、運が悪かったんだと素直に言えるようになりたい。そして後悔しないくらい努力しよう。

 

今日はそんな事を思いましたとさ。

 

【本日の成果】

新居の大まかな希望条件と新居探しの方向性決定。