わっふるぶろぐ

わっふるが日々の出来事をただただ書いていきます~

4月22日

今日の予定に全くなかったのだが、カフェでイベント探しをやっていた。今回探す軸は二つ。一つは今参加予定のイベントよりもハードルが高いもの。もう一つは連絡先交換率が高いもの。こないだ記した7つのステップで、参加イベントの条件は達成できそうだけど連絡先を交換できる目処がない。。なんせ大人の方と神社で散策するイベントとボドゲのイベントだからね。どちらも楽しくお話しして気が合ったら友達になろうという趣旨ではない。だから、連絡先を交換しようという流れがありそうなイベントを探してた。そこで見つけたのがBBQのイベント!参加者も若者が多いし異性も複数いる。そしてまさにみんなで楽しみましょうというイベントだ。正直難易度が高くて怖気付いてるけど、そんな悠長なこと言ってらんないよね。まだ保留にしてるけど、今のところ参加予定。こないだ言った通りBBQは苦手だけど、克服のチャンス!

それと会社での出来事だが、同期の子と少し話すことできた。それも自分から話しかけてね。他愛もない話だったからあんま覚えてないけど。今思えばなんで話しかけることできたんだろ?なんか具合悪そうにしてたから普通に心配で話しかけた。やっぱきっかけがあると話しかけやすいよね。うん。これは良い学びだ。

なんか意外にも充実した月曜日だったな。満足満足!明日は流石に休もうかな笑

 

P.S.

今日乙武さん見た笑 選挙活動やってて選挙カー覗いたらマジでいて目合ったわ笑

 

【本日の成果】

イベント調査

ちょっとしたコミュニケーション成立👫