わっふるぶろぐ

わっふるが日々の出来事をただただ書いていきます~

4月18日

予定通りわっふる2024フェーズ2の詳細目標について書く。ステップアップで最終目標に辿り着こう。

人脈形成を参加するイベント・コミュニティ単位で考えた。つまり、第1ステップはこのイベント・コミュニティ、第2ステップはこういうイベント・コミュニティと言った具合に。次にどういう人物と知り合うかという人物像について。主に年齢・性別・キャラ・価値観という視点で考えた。ただわかりやすくするため細かく分けず、年齢は同世代か否か、性別は男女、キャラは陰キャ陽キャ、価値観は恋愛に興味あるかないかで分けた。また、目標だから明確な評価をしたいので、各ステップでイベント・コミュニティの参加と連絡先の入手という基準を設けた。

以上をベースに設定した詳細目標を下記に記す!

  1. イベント・コミュニティ(条件なし)に参加する
  2. イベント・コミュニティ(条件なし)に参加し、連絡先 (条件なし)を入手する
  3. 同世代が過半数イベント・コミュニティに参加し、連絡先(同世代)を入手する
  4. 異性を複数含むイベント・コミュニティに参加し、連絡先(異性)を入手する
  5. 同世代が過半数で異性を複数含むイベント・コミュニティに参加し、連絡先(同世代、異性)を入手する
  6. 同世代が過半数で異性と陽キャを複数含むイベント・コミュニティに参加し、連絡先(同世代、陽キャ)を入手する
  7. 同世代が過半数で異性と陽キャを複数含む恋活系等のイベント・コミュニティに参加し、連絡先(同世代、異性、陽キャ)を入手する

こんな感じか。あくまで目安だから必ず達成しないと次のステップに行けないとかそんな制約は付けないし、状況に応じて変えるかもしれない。最後だけ見ると無謀に思えるが、こうやって細かくステップアップしていけばできなくもないのかもしれない。

人脈形成で大事なことはGive & Takeの精神だと言う。自分から与えられることなんて思いつかないけど、常に心に留めておこう。今月末にステップ1を達成する目処が立っている。(なんならステップ2も同時にクリアしたいが。。。)少しずつでいいから頑張っていこう!

 

【本日の成果】

フェーズ2の詳細目標設定

【明日の予定】

ヘアサロンの準備