わっふるぶろぐ

わっふるが日々の出来事をただただ書いていきます~

4月21日

良いイベント見つけてきたよ✌

イベント探す前に映画観てた。huruで去年の劇場版 名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)を観ました。初見!結構面白かったね。今までのコナンとだいぶ違ってもうミステリーじゃなくなってきたけど(笑)映像が綺麗だし迫力があるから見応えがあった。

その後行きつけのカフェでイベント探し!をしていたらなんと閉店時間が平日より1時間短いらしく、入店してすぐに追い出されてしまった。。。ただ今の自分にぴったりのイベント見つけたよ。イベントの内容は、自宅付近にある神社で開催されているイベントにみんなで行って散策しましょうというもの。何がぴったりかって、高難易度条件でない可能性が高いこと。ほかのイベントはもしかしたら同世代・異性が過半数とか恋人探しガチ勢が多いとかパリピがいるとかありえるが、このイベントは内容からしてその可能性が低い。過去のイベントの雰囲気を見た感じでも、30代40代のような人もいたり若くても陰キャっぽい人が多いイメージ(失礼ながら笑)。そして何よりコミュニケーションメインのイベントではないところ。いきなりカフェでお茶しましょう!みたいなイベントはコミュ力皆無の自分にはハードルが高い。落ち着いた、大人の方と散歩するくらいなら(しかも2時間もかからない)取り組みやすいと思った。あと開催地が近所!以上の理由からこのイベントを選んだ。こないだ予約したボードゲームイベントの前に開催されるらしい。まずは今回のイベントで勝手をつかんで、比較的若者が多くコミュ力を求められるであろうこないだのイベントに参加しよう。

フェーズ2も少しずつ前進している気がする。まだ実際に人に会ってないから分かりづらいが。今週仕事頑張ればいよいよGW。楽しむつもりなんてない。ここが運命の分かれ道。この一週間の努力次第でフェーズ2の成否が決まると思う。時間は有限だ。とにかく頑張ろう。そんな事を思った休日でした。

 

【本日の成果】

イベント参加申し込み完了

【明日の予定】

入居の手引き確認