わっふるぶろぐ

わっふるが日々の出来事をただただ書いていきます~

5月6日

GW最終日。この10日間の総括をしよう。

結論から言うと、フェーズ2の目標は大いに達成できた。難易度別でイベントの参加と連絡先交換を目標にしてたけど、全タイプ(世代、男女比、キャラ、恋活)のイベントに参加できたし、連絡先も20名くらい(同世代、異性、陽キャ含む)と交換できた。これは素直に自分を褒めたい。また副産物として、自分の好きなもの嫌いなものを知ることができた。BBQのようなアウトドアイベントはやはり自分に合わないこと、ボドゲの楽しさ、ダーツの面白さなど。充実したGWだったよ。しかし、課題はまだある。連絡先を交換しただけで次に繋がってる人はほぼいない。陽キャ女子とか運営の人だし、半ば無理矢理交換してもらっただけに過ぎない。完全に途絶えてしまった関係を人脈と呼べるだろうか。これからは同じ人に複数回会う、LINEなどでやりとりを交わすことが課題になるだろう。

それじゃ、イベントを一つずつ振り返ってみるか。

  • 神社散策のイベント

これが一番最初のイベントだったな。緊張したもんだよ。ほんとに皆さんいるのかなって思ってた笑 この日は死ぬほど暑かったけど地元の近くで楽しめた。そして何より超人脈男の方と出会えた。結果はあまりよくなかったのだが、要は今度は同世代の人脈男と知り合えばいいということだな。まあなんにせよ、良い経験になったのは間違いない。

これはとにかく盛り上がった。ボドゲは初心者でも楽しめるから良い。ただ気づいてしまった良くないこととして、この界隈にはガチ勢がいてガチ勢同志でしかコミュニティが形成されないことと、飲み会というものが自分に不向きであるということ。まあ良い学びになったとも言えるが。

  • 招待されたBBQのイベント

これは嫌なイベントだったねー。BBQが楽しくないわ参加費高いわ服汚れるわで。でもここで知り合った30代くらいの方と今度飲みに行く約束ができた。本望とは違うけど社外の知り合いができたみたいで人脈と呼べる関係になれた気がする。

  • 社会人サークルのBBQイベント

こっちも良くなかったねー。とにかく働いてた。高い参加費払って。でもボドゲで知り合った女子とまた出会えたってだけで収穫なのか?それだけか。。。ただこれでBBQは二度と参加しないと決意できた。

  • 恋活系のイベント

これは最悪だったなー。年代がもう違うの。また会いたいと思える人もいない。そもそも二人に対し10分しか話してないから興味を持てないし。今度参加するとしたら確実に20代であることは大前提だろうな。

  • ダーツのイベント

これは全イベントの中で最も良かった!可愛い女の子がいたからかもしれないけど、ダーツ自体も面白い。続けてみたいと思えた。結構アクティブな男性陣とも連絡先交換できたしね。今後もダーツのイベントに参加するってのもあるし、系統の似たビリヤードのイベントも良さそう。この界隈はのめり込んでも損はなさそう。

 

とまあ、良かったり悪かったり、学びがあったりなかったりしたGWでした。今後もイベントは参加していく。それと同時に別の方法でも人脈形成を図っていきたいと思う。今考えてるのはバーに通うこと。行きつけのバーに通うのは大人の男性の嗜みだし、出会いに繋がるかもしれないんだとか。あとそろそろ、街コンに挑戦してみるのもいいかもしれない。というわけで直近の行動目標は、

  1. バーに通う
  2. ダーツ関連のイベントに参加する
  3. 20代限定の恋活イベントに参加する
  4. 街コンに参加する

の4つかな。

 

P.S.

夕方。事件発生した。 招待されたBBQのイベントで知り合った方から街コンのイベントのお誘いがあった。さらに人脈を広げるチャンスと思ってつい話に乗っかってしまった。。。ネットでそのイベントについて調べたら完全なマルチでした✌️キャンセル料6,000円払えという脅し付き。とりあえずその人はブロックして運営事務局のメールを着信拒否したけど、これはメンタルくるな。。最終日にこんな目に遭うなんて。。。人脈を広げる気が失せた。とにかく街コンは当分パス。人からの誘いも基本断ることにする。イベントも信頼できる運営以外は参加しない。特に人伝のイベントは断固拒否。

ほんと色々起きたGWだったな。。。まあ人生経験にはなっていると思うよ。楽しかったことが沢山あったのも事実だし。今日は寝るわ。おやすみ…

 

【本日の成果】

GWの総括