わっふるぶろぐ

わっふるが日々の出来事をただただ書いていきます~

1月20日

なんかそんな気はしてたんだよなぁ。市のホームページからゴミ処理お問い合わせ先に電話したら自動音声で休日以外にかけろだとさ。ならホームページに対応可能日時とか書いといて欲しいんだがな。しょうがない、来週の在宅ワークの日にまた電話してみるか。

さて、引っ越し関連だが、ネットで調べてたらSUUMOの「引越しやることチェックリスト」というのを見つけた。これはわかりやすい。これを参考にしながら進めていきたいところだが、やはり新居探しというのが未だに上手くできてない。というのも、引っ越し日が決まってないから不動産屋にも相談できないし、仮にいい物件見つけても契約したい日には他に取られてるかもしれない。そう考えると総務から異動のスケジュールを聞いてからじゃないと安心して新居探しはできんぞ。方向性は今のうちにでも決めれるがな。それはこれまでにあらかた決めてきたし、これからもSUUMOで探し続けるけどね。

とにかく、先行きが見えない今でもできることはいくらでもある。明確で、絶対にやらないといけないことから始めたらいいじゃないか。そう、それは部屋のゴミ捨て!ダンボールとか大量に溜まってる。。。確実に引っ越しまでに処分しなきゃいけないし、やることが明白。手にかかりやすい。早速明日から少しずつ取りかからないとな。

 

【本日の成果】

粗大ゴミについて今後の行動決定。

明日以降やるべきこと把握。