わっふるぶろぐ

わっふるが日々の出来事をただただ書いていきます~

2月3日

今日は節分!というのは自分にはどうでもよく、タスク前半戦、生活ゴミ以外の燃えるゴミまとめをやった。皮革類を捨てれるということで靴はほとんど捨てた。あとはプラスチック製の食器とか賞味期限切れの保存食とか。こういう断捨離とか部屋掃除をしてると懐かしいものが出てきてなんだか感慨深いものがある。もう26なんだなぁと。ずいぶん生きてきたんだなぁと。いろんな過去があるくらい長く生きしまったんだなぁと言った感じで、まぁいつも通りネガティブな感情が湧いてきた。いや嫌なことばっかじゃないけどね。ただ今はそんな過去のことはどうでもいい。というかそんな過去だったからこそ、このわっふる2024計画を立てて前向きに生きていこうと決めたんだ。そろそろ報われてもいい、自分には幸せになる権利がある、と最近常々思う。

話が逸れまくったんで、後半は計画通りリムレスメガネ探しと粗大ゴミ処理券購入に行く。

駅近のメガネ屋に行ってきた。実物見るのと試着するだけでのつもりだったけどつい買ってしまった!リムレスメガネ!まだ予約しただけだが。特別気に入って衝動買いしたわけではなく、なんかもうここまできたし買おうかなーて感じで買ってしまった…ブランドは999.9フォーナインズ)というお気に入りのブランド。一番欲しかったデザインかと言われると…まあ違うかもしれないが、なんだかんだ完成が楽しみである。ちなみに値段は計7万円弱。割と安く済んだ方だが、ただの若手会社員にとっては破格である。とりあえずボーナスは飛んだ。あ、それと粗大ゴミ処理券買ったぞい。近くのスーパーのサービスカウンターで買えたわ。後は捨てるもの整理してゴミ処理センターに電話だ。そして不動産屋探し、もう流石にアパマンショップに決定でいいかな。取り扱い物件数的にもそこが一番だし。一応ほか候補のレビューとか見た。どこも賛否両論だがどう考えてもサクラレビューだろっていうコメントも散見された。そんなのも含めてアパマンショップがまあいいのかなー、て感じ。

今日はやるべきこと、やりたかったこと全部できた。やっぱ予定や目標のある1日はいいもんだな。てなわけで明日の予定だけどどうしよう。不動産屋も当たりを付けたし、今度はその不動産屋の物件を調べて内見候補でも探すか。もう内見も来週まで迫っているし。

明日も良い1日になりますように!

 

【本日の成果】

燃えるゴミまとめ進展

粗大ゴミ処理券購入

メガネ購入予約

不動産屋決定