わっふるぶろぐ

わっふるが日々の出来事をただただ書いていきます~

1月28日

昨日のブログにも書いたが昨夜突然メガネが壊れた。。。ブリッジの部分がぽっくりと折れた。高かったのに…

そんなことは置いといて、新居探しに大きな進展があった。結論として、T駅周辺を物件ではなく不動産屋ベースで探していこうと思う。その結論に至った経緯を述べる。

まず昨日の続きとしてS町周辺を探した。やはり良い物件が多く、これからもこの辺りで探していきたい。しかし、昨日見つけた理想の物件だが、不動産屋に問い合わせたところすでに募集終了しているそうだ。良い物件なだけあってやはり問い合わせが殺到してたみたい。ついこの間まで紹介可能だったのにもう誰かに盗られた。この経験から学んだのは、ある1件だけ当たりをつけて不動産屋を決めてもその物件が募集終了すればもうその不動産屋で探す意味がないことがわかった。また、仮にその不動産屋で内見に行って想像と違ってたりしてもその不動産屋で別の物件を探さないといけない。つまり、物件ベースではなく不動産屋ベースで良い物件を探していく必要がある。こうして今後の方向性として、良い不動産屋から探そうというテーマができたのだ。

それと同時に、そろそろ探す地域にも当たりをつけなければいけない。K駅周辺まで含めると物件の数を絞ることもできないし、不動産屋も決められない(多分不動産屋の得意エリアがT駅周辺と変わってくる)。よってここで、K駅周辺という選択肢は消すことにする。ありがとうK駅。まあ会社とこれから決める新居からは近いわけだし、たまに遊びに行くことになるかな。楽しめるところだし。

以上のことから、T駅周辺に詳しい不動産屋を探して、そこでこれまでにまとめた条件に合う物件を探していこうと思う。

わっふるの新居探し、ラストスパートだ!

 

そして後半戦。ゴミ捨てと食料調達を終え、改めて引っ越しスケジュールを確認。前も書いたが引越し日が決まらないと全く身動きできない。もはや新居の賃貸契約すらできないのだから。今できることを少しずつ着実にこなしていることに気づいた。ただ動きが遅いとも言える。特に粗大ゴミに関しては自治体のゴミ処理センターに電話するの忘れてた。内見は2月の連休という大まかな予定は立てたから、後は粗大ゴミについて動き出そう。それらが終わった頃には具体的な異動日も決まってるだろうし。

とにかく、明日の予定はゴミ処理センターに電話で確認だな。

 

【本日の成果】

新居探し最終章突入

明日の予定決定