わっふるぶろぐ

わっふるが日々の出来事をただただ書いていきます~

4月4日

謎の行動力発揮してやるべき雑務全部やってきた。

今日も仕事をほぼ定時で終わらせ、受け取り予約していたシャツのためAOKIに向かった。3月末に買ったスーツ用品が全部揃ったよ。これで会社に行くときの服装についてはバッチリだ。そして帰り道でマックに寄って晩飯を調達。マックが当然のようにあるって素晴らしいね。つまり朝マックもできるのか?まあ健康面が気になるからそんなにリピしないつもりだが、安くておいしくて近くにあったらつい行っちゃうわな。気をつけよう。帰ってきた後は昨日予定してた郵便物の転居届をネットで申し込みした。マイナンバーカードあればすぐ終わると聞いてたが、何故かカードを読み取れず結局写真撮影での本人認証でかなり時間かかった。申し込み完了した後、溜まったゴミを捨て、洗濯のためコインランドリーへGO!いやぁコインランドリーも3回目だな。今週日曜日に洗濯機届くからこれで最後であってくれ。40分待つの面倒い。

それと会社での出来事だが、まだ周りとのコミュニケーションの取り方がわからず(中学生か!)馴染めなかった。というかうまく取ろうとしなかった。これは反省。話すことがない、話す気がないから話さない、なんてことやっていいのは大学生までだ。会社という組織の人間として周りとうまくコミュニケーションを図るのは立派な仕事の一つだ。そんな仕事を怠ってしまった。。。よし、明日から業務以外にコミュニケーションも課題として意識しよう。と、言うは易いので具体的に行動するため、先輩以外の人、最低一人に自分から話しかけよう。…いや、やだな。。。。。いやだけどやるぞ!やらないと変わんない!

 

【本日の成果】

AOKIでシャツ受け取り

洗濯@コインランドリー

ネットで郵便の転居届提出

【明日の予定】

集荷準備

職場で最低一人に話しかける