わっふるぶろぐ

わっふるが日々の出来事をただただ書いていきます~

3月28日

忙しすぎて一日サボっちゃったよ⭐︎ 昨日やったことをザッと説明しとこう。

ホテルを10時くらいにチェックアウトして、カラの旧居でガス閉栓の立会いを待ってた。ガスの立会いはすぐ終わったんだけど、退去の立会いが14時なんでずっと暇してた。旧居周りを最後に散歩して思い出に浸ってた。退去立会いをトラブルなく終えて、そのまま新居がある東京のT駅へ。その後、不動産屋で鍵を受け取って下見以来の新居に行ってきた。ここで気づいた問題として、照明器具がねぇ!下見の時はあったのに。。あれは下見用の照明だったのか?ともかく、洗濯機も買わなきゃいけないので疲れてたがそのまま家電量販店へ向かった。そこで照明器具、洗濯機、冷蔵庫、電子レンジを買った。合計15万くらいしたがまあそんなしょうがない。安く済んだ方だ。照明は29日の午前に届いて、それ以外は4月7日になるらしい。やべ、それまで洗濯できないや。まあコインランドリー使うか実家から通うかなんとかするか。そんな忙しない一日を終えて実家で倒れるようにして眠った。

そして今日。大変だったよ。。。朝起きて新居に向かい、搬入作業をした。ここで絶望。今までの疲労もあってノックダウンしました。荷物の量がえげつなくて、旧居の汚い、必要ない荷物で溢れ返った。完全に計算外。自分の不甲斐なさと、わっふる2024の道のりの険しさに打ちひしがれた。開梱作業はほぼやらず、なぜかニトリへトイレ周りのインテリアを買って、ガス開栓の立会いをして実家に帰ってきた。手順間違えてるよな。。。自分の不甲斐なさを認め、今回は助っ人を要請!親父とオカンに新居の見物がてら手伝いに来てもらうことにした。明日こそ、明日こそ頑張るぞ。。。予定もちゃんと決めたし大丈夫だ。やるぞ!

 

P.S.

日付跨いで29日投稿になっちまった!まあいいか。

 

【本日の成果】

水道開始手続き完了

搬入作業完了

ガス開栓立会い

【明日の予定】

  • オーラリー受け取り
  • 照明器具受け取り
  • 照明器具設置
  • 開梱作業
  • トイレ周りのインテリア配置
  • コンビニで有料粗大ゴミ券
  • 集荷手続き