わっふるぶろぐ

わっふるが日々の出来事をただただ書いていきます~

4月5日

金曜日!やっと今週の仕事終わったよ。どの日も定時退勤だったのに堪えたね。環境が大きく変わったからかな。仕事自体はまだSQLの勉強をしてるくらいだけど、来週からは少しずつ実務に携わっていくと思う。

本題の今日のタスクについてだが、、、うまく行ったと思う。と言うか行動して良かったと思う。定時後のちょっとした休憩時間に隣の席の同じ部署の方に話しかけた。そしたら向こうから色々雑談振ってくれて、距離が縮まったし雰囲気が良くなった気がする。それにこれから話しかけるハードルも下がって、円滑なコミュニケーションにも繋がったと思う。最初は別に話さなくてもいいかなと思ったけど、勇気出して話しかけて良かったよ。これからも他の部のメンバーの方々にも積極的に声かけてみよう。とにかく、基本損はない。あ、ちなみに帰る途中で総務の部長さんと会った。この流れで謎の行動力発揮して話しかけたわ。その節はどうもって感じで。やっぱり自分みたいな話しかけづらいタイプは自分から話しかけないとダメだね。

明日は午前中に集荷があるので、実家に送る荷物の準備してた。これを送ればこの部屋もスッキリするだろう。明日はそうだな。せっかくだし休むか。タスクは仲介手数料の領収書受け取りだけにして。久しぶりの休日だからね。不動産屋行くついでに散歩がてらこの辺りを散策しよう。

 

【本日の成果】

集荷準備

職場で最低一人に話しかける

【明日の予定】

仲介手数料の領収書受け取り