わっふるぶろぐ

わっふるが日々の出来事をただただ書いていきます~

4月3日

役所で転入届出してきたぞ。

今日もほぼ定時で仕事を終え、開いてないであろう役所に向かった。そしたらなんと噂通り水曜日の今日、役所が開いてるではないか。Googleマップ上の開庁時間は17時までだったのに。とにかくラッキーだ。しかも異動前の地区と違って役所が帰り道のすぐ近くにある。やっぱ色々と東京は便利で良い。成人までこんなに住みやすい環境にいたんだな。役所の人に聞いたのだが、他に必要な手続きとして郵便局での転居届が必要みたいだ。ネットでできるみたいだからこれは明日やろう。

それと仕事でやらかしたことがあって、異動したばかりにも関わらず二日連続で遅刻してしまった。流石に先輩から指摘されて、ちょっと印象悪くなったかもしれない。。。まだ前部署の癖が抜けてないな。明日は気をつけよう。そして、洗濯物も溜まってるからコインランドリー行かないと。洗濯機まだ届いてないからね。まだまだ不慣れな生活が続くが、徐々に慣れていくといいな。

 

【本日の成果】

役所で転入届提出

【明日の予定】

洗濯@コインランドリー

ネットで郵便の転居届提出