わっふるぶろぐ

わっふるが日々の出来事をただただ書いていきます~

創造力が足りない!!

あ、僕のことです笑

 

なぜそんなことが言えるか?この間使ってみたマイナビの「適性診断MATCH plus」でこんな結果が出たからです。

f:id:waffle202:20200404055244p:image

なんか全体的に低い笑

主体性や実行力がないのは前から分かってたし、改善されてきたと思ってるど、創造力がこんなに低いなんて😱

たしかに、大学の講義で自由課題が出されると、頭が真っ白になったり、考え抜いた結果、抽象的過ぎてクソ面白くない作品ができたりと散々です。

 

創造力が欲しい!!

 

漠然とした目標ですが、早速行動に移してみました。

まずは、そもそも「創造力がある」とはどう言う事か、調べてみた結果、マイナビでは↓のように定義していました。

  • 複数のもの(もの、考え方、技術等)を組み合わせて、新しいものを作り出すことができる
  • 従来の常識や発想を転換し、新しいものや解決策を作り出すことができる
  • 成功イメージを常に意識しながら、新しいものを生み出すためのヒントを探している

出典:マイナビ2021 - 学生向け就職・採用情報サイト

なるほど、たしかに僕にはできないものばかりだ笑

この能力をなんとか身に付けたい!では、どうやって?

 

そうだ、本、読もう。

 

と言うわけで、Amazonで創造力に関する本を探した結果、こんなの見つけました。

 

 

中古で400円くらいで売ってましたが、気合い入れて読みたいので、新品で買って大事に読んでいこうと決意!2000円しました笑

今日ようやく家に届いて、これから読もうと思います!読み終えたらまた記事にします!

 

ではまた👋