わっふるぶろぐ

わっふるが日々の出来事をただただ書いていきます~

2月15日

いやー。今日はいいことやなことやるべきことの三拍子があったよ。

やなことから言うと、前グループの棚卸の仕事があった。と言うのも、今回の東京への異動の前にもグループ内での異動をしてたのだ。そしてその異動前のグループでの面倒な仕事を今日やってきたのだ。。ほんとにやな場所だったなーと思い出したよ。異動できて清々した。これ以上書くとただの仕事の愚痴になるから言わないけどね。愚痴は言わない聞かないがモットーだから。あと、新居探しの方で昨日聞いた物件はまた全部募集終了だった。そんなことある?SUUMOの新着物件から探したんだよ?出た頃には取られてるって、もう住むとこないぞ?だが、希望はまだある。

いいこととして、不動産屋の店員さんから先行申込可能な物件を紹介してもらって、それがだいぶ理想に近い!家賃は相当高いけど、それ以外は完璧と言っていい。新築で当然綺麗だし、駅近だし、会社にも近い。ここで先行申込できるのならお願いしたい。ほんとに一瞬で取られるから。

そんなわけで、やるべきことは早速店員さんに連絡!をしたいところだが、もう夜中なので明日の朝10時以降に電話しよう。そのためにちゃんと在宅ワークの予定を入れてきた。明日に備えてちゃんとその物件の詳細確認しとこう。それと、異動について、総務部の知り合いの人に手続きについて聞いてきた。聞く人が合ってるのかもわからないけど、明日返事が来るだろう。

今日は研修員発表のリハーサルもあったし、色々あった1日だったな。まあこうして一喜一憂しながら前に進んでいると生きてるって実感するよ。ちょっと忙しいくらいがちょうどいい。そんなことを思った1日でした。

 

【本日の成果】

不動産屋への連絡予定決定

総務部へ異動手続きについて連絡