わっふるぶろぐ

わっふるが日々の出来事をただただ書いていきます~

2月10日

よーし、三連休1日目。ずーっと家にいたがあまり引越し関連進められなかったな。なんかぼけーとしてる時間が多かった。別に楽しめた訳でもない。昨日まであれだけ頑張ろうと言ってたのに。まあそんなものか。ゆっくり自分のペースでやってけばいいよ。

とは言え成果はある程度あるぞ。まずゴミ捨て。リビングの整理でポリ袋とか履かなくなったスリッパとか色々まとめた。明日も続きをやろう。

そして新居探し。アパマンショップで物件を探しまくった。なかなか希望を全て満たす物件なんてそう簡単に見つからず、どこも一長一短だった。が、何件か候補がみつかったぞ。改めて候補の基準をまとめると、

  • 家賃9万円以内
  • T駅と会社から徒歩20分圏内
  • 築年数20年以内
  • 綺麗な外観とエントランス

これらは外せないかな。他を探すとしてもこの条件は必須。早速内見の予約!と言いたいところだが、面白いサービスを見つけた。アパマンショップではオンライン接客なるものができるらしい。と言うのも、実店舗に行かなくてもオンラインのやりとりで接客や内観ができるそうだ。よくわからないことはやらないがスタンスのわっふるだったが、わっふる2024では未知への挑戦がテーマのひとつである。今回はこのオンライン接客を利用してみようと思う。

【追伸】

てなわけで、明後日、連休最終日に予約した。わっふる、動きます!

 

じゃあ👋