わっふるぶろぐ

わっふるが日々の出来事をただただ書いていきます~

2月17日

いやぁ。ついに投稿1日サボっちゃったよ。と言うのも、色々あった二日間だった。

出来事順に書こう。まず、アパマンショップの方から連絡が来た。この時点では紹介してくれた物件がまだ空いていたみたいで、早速先行申込の案内をしてくれた。届いたURLに必要事項を記入していると、住民票が必要ということに気づく。やべぇ、持ってねぇ。在宅ワーク中にも関わらず、家を飛び出しコンビニへ住民票のコピーを取りに行った(時間休とったよ?)。必要事項を全部記入していざ送信!とその刹那、「すでに先行申込済みのお部屋です。」だとさ。そんな馬鹿な。つまり、記入してる間に他の人に取られたということだ。なんという争奪戦。だがなんと、同じマンションの別部屋がまだ空いてるらしい。今度こそ!ということで、その部屋での記入は5分で済ませ、なんとか先行申込完了した。ついにやったよ。もうこのマンション、部屋に住むことが内定したというわけだ。後は審査が通るのを待って、内見に行くだけ。わっふる2024の新居探し、いよいよ後半戦突入!

次に、木曜日に総務の方に聞いた転籍手続き等について、後日担当の方から連絡が来るとの返事をいただいた。なるほど。ただ、待ってられないこともあるんだけどな。ズバリ家賃補助のこと。これを聞かない限り、賃貸契約を簡単に結べない。やはり火曜日に庶務の人に聞いてみるか。ちなみに、月曜日はいないらしい。

そしてなんとなんと、内見が翌日の土曜日に出来るだって!オンライン内見にしようか悩んだけど、変な行動力を発揮して仕事終わった直後の19時に3時間かけて実家のある都内に向かいました。前泊して明日内見!そんな慌ただしい金曜日でブログのことなんてすっかり忘れてました。。。

そして今日。内見行ってきた。素直に素敵です。まあその内見も色々あって全部書くとキリがないんだけど、部屋は思った通り素晴らしかったと言っておこう。部屋の詳細はまた後日書こうかな。

内見終わった午後は地元の歯医者さんに行ってきた。帰ってきたついでに口内の謎のできものを取り除く施術をしてもらったのだが、麻酔のせいなのか紫色に腫れてきた!?怖い。。。明日には治ってるよね?研修員発表も明後日だし、引越し関連も忙しくなってくるし、唇を腫らしている場合じゃないんだけど。。。

そして、明日やるべきことは三つ。まずは退去の連絡。これ早くやんないと。ずっと言ってる。今日不動産屋の帰り道に管理会社から電話かかってきた。賃貸契約更新しろって。いや退去する予定なんですーと言っといたけど。あ、明日日曜日か。じゃあ電話できねぇや。これもお預けになるから、明日やることの一つ目はやることリストをまとめることかな。二つ目は新居の管理会社へ連絡。今日電話入ってたから折り返さないと。全く。電話対応時間終了直前に連絡しないでくれ。三つ目はこの辺の歯医者さんへ連絡。1週間後以降に糸を取らないといけないらしい。もう一度実家帰るわけにもいかないので、この辺で探すしかない。

賃貸契約は2月下旬にするらしい。引越し日もなるべく後ろ倒しにしてくれるそうだ。それまでに家賃補助と引越し・初期費用手当について聞かないと。

頑張れ!わっふる!

 

【本日の成果】

新居決定&契約内定

歯医者で施術受ける

明日の予定決定