わっふるぶろぐ

わっふるが日々の出来事をただただ書いていきます~

2月23日

入居審査の結果が返ってきたぞ!意外とかかったな。結果は、、、審査が承認されました!約1ヶ月続いた新居探し、ついに完結!早速契約開始日の候補を聞かれたけど、ちょっと困ったことになった。と言うのも、3月28日からが候補日らしいのだが、こないだの現住居の解約予定日が3月27日なのである。新居の契約日、基引越し日はこの日より前でなくてはならない。そこで、アパマンショップの店員さんに契約開始日の前倒しを依頼したところだ。引越しの流れとしては下記が希望だ。

  • 3月23日(土) 引越し(実家に泊まり)
  • 3月24日(日) 旧居に帰宅
  • 3月25日(月) 仕事
  • 3月26日(火) 仕事最終日
  • 3月27日(水) 退去立会い
  • 3月28日(木) 新居の生活開始

搬入が23日にできなかったら27日の旧居の明け渡し後に東京に来てからやってもらおっかな。その方がわざわざ戻ってくる必要なくなるし。ただ三日間何もない部屋に住まないといけないけど。そんなわけで、なるべく23日には新居に搬入できる状態にしておきたいので、契約開始希望日は23日で。

追加。アパマンショップから返信来た。23日でOKみたい。よっしゃ!なんだけど、引越し作業日と退去日が離れるのがやっぱり不安だ。その間現住居住めないぞ?ホテルにでも泊まるか?やっぱり引越し日を27日にして同日に退去立会いしてもらうか?いずれにせよ管理会社から立会い日の連絡来ないと決まらんないな。早く来てくれ。

引越しまでの1ヶ月。早く粗大ゴミ処理と部屋掃除を進めないと。明日はそれと部屋コーディネートについての調査だ。今日あまりわっふる2024を進められてない。明日は頑張れ!わっふる!

 

【本日の成果】

入居審査承認

引越し予定日決定

契約開始日決定

明日の予定決定