わっふるぶろぐ

わっふるが日々の出来事をただただ書いていきます~

2月20日

緊急事態発生!

朝起きたらこないだ治療した口腔内のできものが化膿して縫った糸がほつれてる。急遽在宅ワークに切り替えて歯医者を予約した。急患で対応してくれるところが見つかったが、午後からしか空いてないそうだ。

それまでの間に、今日のタスクの一つ、庶務の人に相談をした。まあなんとなく分かっていたが、総務の人に聞いてみるしかないそうだ。知り合いの方と(おそらく)異動担当の方にメールしてみなとのこと。だがその前に、上長に現部署の仕事がいつまであるかを聞くといい、と。まあメールはしなくても、とも思うので午後やるべきことは、

  1. 歯医者行く。
  2. 上長に現部署の仕事いつまでか聞く。
  3. 総務の方に担当の方と家賃補助について聞く。

の3点だな。

午後。というわけで歯医者、行ってきた。化膿した部分をレーザーで焼いて終わった。消毒とかしなくてよかったんかな。後は抗生物質もらって来週に糸取ってもらう予約入れて帰宅。歯医者はこれだけだった。

それと、アパマンショップから連絡が。保証会社の審査が無事通過したらしい。あとは貸主の最終審査の結果を待て、だそうだ。今週中とは言ってたがなんとなく、直感だと明日か明後日にはもう結果が返ってくるだろう。

いやぁ、それにしても同期のやつが相変わらずウザいな。嫌な上司とかもいたけど、嫌な同期もいるんだな。これからは嫌な後輩とかも出てくるのだろう。しょうがない。それが社会人ってものなのだろう。

そんなクソ同期のせいで上長に聞く時間が取れなかった。なんとか総務の住宅手当担当の方にメールで聞くことはできたけど、返事は明日になるかな。上長に聞くのは明日のタスクか。退去連絡はその後じゃないとできないしな。それと、総務の方から返事が来たらアパマンショップの店員さんに返信しないと。

 

じゃあ👋

 

【本日の成果】

歯医者で治療受ける

庶務と総務の方に連絡

明日の予定決定