わっふるぶろぐ

わっふるが日々の出来事をただただ書いていきます~

4月1日

エイプリルフールか。そんなことどうでもよくて、異動先初日を迎えた。

初日はなんてことなく終えた。これまでの5日間に比べたら特別大変な日ではなかった。でもとても重要な一日だったよ。朝、いきなり遅刻しそうで、急いで本社に向かった。慣れない靴で走ったせいで、靴擦れを起こしてしまったよ。急遽本社ビル付近のドラッグストアでバンドエイドを買って応急処置。まあなんとかなってる。勤務中はそれどころじゃなく、新しい環境、人、仕事に翻弄されてた。異動先部署のメンバーは皆さん良い人そうで、人間関係に大きな問題はなし。その他本社勤務の職制の方へ挨拶をして、本社施設の案内をしてもらって午前は終了。初めて来たわけでもないから。施設外のことは特に困らなかった。午後からは新部署の仕事内容の説明を聞いて定時で終了。異動初日の仕事はこんな感じで終えました。

定時後は上長と先輩の方が飲みに誘ってくれた。月曜からお酒を飲んじまったい。仕事についても色々聞いて、想像よりも結構忙しい部署なんだなと思った。そんな初日だったが、気になることと言えば、同期の女の子が意外と冷たかったな。というか、ほとんど話さなかった。。。まあこれから話す機会あるだろうし、うーん、、、どうなんだろ。ちょうど良い距離感でいたほうがいいのかな。うん。

そんなわけで、大きな問題なく、第二の人生良いスタートを切れそうです。でもまだ安心しちゃいかいん。現状維持には多大なる努力が必要なことを身に染みて理解している。とにかく努力を。そうしてようやく「現状維持」という栄光を手に入れることができる。頑張ぞ!

 

P.S.

と言ったものの、昨日の予定やってねぇや笑 まあ明日か。

 

【明日の予定】

引越し後やること再確認