わっふるぶろぐ

わっふるが日々の出来事をただただ書いていきます~

3月6日

さて、今日は色々あった。順番に書いていこう。

出勤して朝、なんとついに!総務から異動についての連絡が来た!転籍の伺いも決裁されたみたいだし、これで正式に人事異動が決定したわけだ。連絡の内容は、異動関連の申請や届出がいくつかあるから早めに出してねといったもの。もう総務の動きを待つ必要がなくなったから、勤務地変更の伺いや家賃補助の申請も明日から順次進めていこう。

そんな嬉しい報告があって気が抜けたからか、正午前にとんでもない頭痛が、、、ちょっとイスに座ってられないくらい痛かったので上長に頼んで午後から在宅ワークに切り替えさせてもらった。今も少し痛いな。。。薬でだいぶ落ち着いたけどね。やっぱりロキソニンは神!

午後の仕事中、上長経由で異動先の課長さん(つまり後に自分の上長になる方)から異動前の面談のお話をいただいた。来週13日の定時後、初めて異動先の課長さんと顔合わせする。緊張するな。頼む!上司ガチャ当たってくれ!

そして今1番気掛かりな引越し業者の相見積の件だが、費用の発注手続きに手間取ってるらしい。会社経由で注文はまだできないけどサカイ引越センターでほぼ確定だそうだ。引越し日を早めに決めなくてはいけないので、明日サカイ引越センターに連絡しよう。急がないと繁忙期だから希望日通らなくなる。。。

在宅ワーク後、仕立て屋さんから裾上げが終わったとのことで回収しに行った。ちゃんといい感じの丈感にしてもらえた。夏場重宝するアイテム間違いなし!それと、ちょうどいいタイミングで注文してたシャツが届いた。これも期待通り素材感素晴らしかった。夏が待ち遠しいね。

そして今日のメインイベント、明日の粗大ゴミ収集のため自転車とキッチンラックを屋外に持ち出したぞ。中々の肉体労働だった。。。1階まで階段で運ばなきゃいけない。これが運び辛くてしょうがなかった。再来週も同じく、こたつとベッドとオイルヒーターを運び出す予定。大変だけど頑張らんとな。

今日はイベント盛りだくさんだったなー。まあこれくらい忙しない方が達成感あっていいけどね。頭痛もかなり治まってきたし良かった。明日も総務関係と引越し関係でやることたくさん。頑張るぞー!

 

【本日の成果】

人事異動の総務手続き完了

異動先上長との面談予約

裾上げ完了

粗大ゴミ持ち出し