わっふるぶろぐ

わっふるが日々の出来事をただただ書いていきます~

4月16日

歯医者予約したぞー。したんだが、、、なんと大変混み合ってて6月1日しか取れなかった!ふぁっ!?一ヶ月以上先?マジかよ。。。てなわけで今のところキャンセルしようかなと思ってる。代わりによく行ってた地元の歯医者にしよう。そこなら親の縁故で実質タダで受けられるし。

あと驚いたのが保険証なんだが作んなくていいみたい。社保だから今持ってるので良かったらしい。なんだよ、こないだの受診料めっちゃ損した。地元の歯医者行った後またこないだの歯医者行って差額回収しないとな。

会社の出来事でも書くか。今日は来客の対応があった。初めてグループ外の人とミーティングしたよ。なんか前の泥臭い部署とは違っていいな。これからもっと頑張って仕事覚えて、東京のイケてるビジネスマンになりたいと思えた。そう思ってか、今日は初めて残業したな。しかも自分から申告して。早めに重労働に慣れないとね。

それから、本社の同期の人から週末のBBQに誘われた。結論から言うと断った。同じ部署の同期も来るらしいし、人脈形成のチャンス!と思ったが、断ったよ。結構悩んだけど理由が3点あって、まずヘアサロンの予定がある。これのキャンセルに料金かかる(はず)。もう1点はこれ以上会社の人と仲良くなることはないと思った。いくらBBQをしたところでねぇ。。あとはそもそもBBQて嫌いなんだよね。会社なんてなるとなおさら自分がタダ働きさせられるし。以上から断ったのだが、今になって後悔してる。。。ヘアサロンキャンセルしてでも行くべきだった。わっふる2024フェーズ2達成へ近づく絶好のチャンスじゃないか。二度とあるかもわからない。断った一番の理由は勇気が出なかったからなのかな。自分を変えたい。こないだなんて自らイベントの予約を入れたくらいなんだ。少しずつ変わってるはず。これからはすぐに断る、じゃなくてもっとよく考えてみるように心がけよう。

 

【本日の成果】

紹介された歯医者予約

入居の手引き確認

【明日の予定】

入居の手引き確認