わっふるぶろぐ

わっふるが日々の出来事をただただ書いていきます~

4月13日

いやぁ、休日はいいね。こっちに来てから外出る機会増えたよ。自分のことクソインドア野郎だと思ってたけど、飲食店や娯楽施設あればちゃんと外出るんだなと、今更ながら自分のまだ見ぬ側面発見をした。

今日は起きたらすでに13時!やべぇ夜更かしし過ぎたか?遅れを取り戻すため早速今日のタスクに取り掛かった。まず歯医者の予約だが、近くの歯医者を調べたらなんと会社のあるビル内に歯医者があるではないか!仕事終わりにすぐ行ける。しかも院内も綺麗で評価も良い。他を探す必要性もないのでここに即決した。危うく来週の土曜日に予約してしまうところだったが、その日はヘアサロン予約してたので明後日月曜日に予約しといた。早く施術受けたいわ。口内環境改善したい。

その後は外出して、食糧調達場所探し!と思ったけど、よく考えたら会社ビルのすぐ近くにスーパーあったわ。完。いやでもなー。家とはまあまあ距離あるし、重い買い物袋持って帰りたくないなー。自転車って言うのも違うし。。。そんなことを考えてたら、なんと家の近く、駅の反対側に小さいけどスーパーがありました!ここなら人やら会社やらを気にせず通える。解決!今の家の良いところは、駅から近いのに近辺は閑静な住宅街になってるってとこ。都心へのアクセスもいいし、なんでもあるし賑わってるのにマンションは静かだから過ごしやすい。ほんとに戻って来れて良かった。

フェーズ2も成功させてみせる。てなわけで社会人サークルについて、行きつけのカフェで調べてた。前回は「NewDay」というサービスが自分に合っているのでは?と言ったが、ここは出会いが目的のイベントサービスで最初のステップとしては違うのかな?という結論に至った。まずは自分も相手も、異性との出会い目的ではない人と知り合った方がいい。恋愛を意識したコミュニケーションはまだ早い。そこで、趣味系サークルの「つなげーと」を利用することにした。ここなら母数も多いし、運営の体制も整っている。早速会員登録したが、、、なるほど、やはりハードルは高そうだな。すでに仲良しグループが出来上がっていて付け入る隙がないサークルとか多いイメージ。でも初心者歓迎でコミュ力なくてもゆるく入れそうなイベントとかもありそう。今日はまだいいが、明日も探して良さそうなイベント見つけたら参加登録してみようかな。。恋人どころか人脈作りすらコンセプトにしていないところなら気軽に始められそうだし。一見、それなら意味なくね?と思うかもしれないが(というか自分でも少し思ってる笑)、会社以外の人々が活動しているコミュニティに参加することが第一ステップだからね。最初はそれでいいんだ。

ともかく、続きは明日だな。明日のタスクはイベント探しの続きと、まだこの部屋の設備について説明書読んでないから入居の手引きをちゃんと読むか。

 

【本日の成果】

社会人サークルの調査

近くの歯医者予約

食糧調達場所を探す

【明日の予定】

社会人サークルのイベント探し

入居の手引き確認