わっふるぶろぐ

わっふるが日々の出来事をただただ書いていきます~

3月11日

3月11日。東日本大震災からもう13年ですか。当時自分は13歳。あれから2倍もの時間が経過したんだな。遥か昔の出来事のようだが今でもはっきりと憶えている。学校の期末試験のテスト結果を返却されてるところだった。東京もかなり揺れて、周りもパニックだったが一部のヤンチャな奴らがいいぞー!もっと揺れろー!って騒いでたな。まさか東北ではあんなことになってるなんて思ってもなかったよ。家族が被災しなかったことは不幸中の幸いだったな。

さて、今日は有休を取って色々イベントやってきた。午前は早起きして美容室行って来た。電車でかなり遠くまで行かなきゃいけないので、猛ダッシュで向かったわ。午前から忙しなかったよ。おかげでいい髪型にしてもらった。前回韓国風マッシュウルフにしようかなんて言ってたが、ウルフはやっぱりいいや、てことでツーブロックの韓国風マッシュを視野に入れたベーシックなマッシュヘアにしてもらった。ワックスしなくてもキマる感じにしてもらえたんで満足。

午後、親父が駅まで迎えに来てくれて、そのまま昼食後ゴミ処理作業を開始した。段ボールの山を全部処理してくれて、自分はいらなくなった服やその他のゴミをまとめた。車にパンパンに詰め込んでいざ清掃センターへ。山の中間部まで登ってゴミを全部処分!ようやくこの部屋も綺麗に片付いた。親父には感謝しきれないよ。帰り道に何故か動物園があって、入園はしなかったのだが山からキリンやらサイやらを見下ろすことができた。太平洋の絶景も見れたし、山の上まで捨てに行く甲斐あった!とまでは思えないけど、良い体験ができたよ。

そして昨日買った情シスの書籍を読み始めた。情シスの課題とこの本の役割りを知ることができた。情シスは人手不足かつノウハウが蓄積されてない現状で、おそらく自分の会社でもそうなのだろう。この本で情シスの全体像とやるべきことを学べるみたいなので、自分にはぴったりだな。頑張って毎日読むぞ!

今日は有意義な一日だったな。明日から仕事再開。最後の開発の仕事頑張ろう!

 

【本日の成果】

粗大ゴミ処分完了