わっふるぶろぐ

わっふるが日々の出来事をただただ書いていきます~

3月5日

よっしゃ!仕事終わり!今日も引越し関連進んだぞ。

転籍の伺いを総務に提出しないといけないらしいのだが、上長がすでに回覧してくれてるみたい。これが総務にまで回れば他の書類も提出できて異動前の手続きは完了かな。引越し費用の精算もその後みたいだ。

そして、予定通り引越しやることチェックリストを再確認した。引越し1ヶ月前までにやることはいつの間にかチェックリスト見なくても終わらせることができてた。ここまでは遅延なく順調にこなせている。2週間前までにやることとして、すぐに使わないものの荷造りが挙げられてた。これはまだできてないな。本棚にあるものとかデスク周りとか。ゴミ処理から先と考えてたが、必ず持っていくものから整理すればゴミも捨てやすいからね。11日に親父がこっち来る前に捨てるもの、持っていくものを整理しておこう。11日には収集予定の粗大ゴミとすぐ使うもの以外部屋から見えない状態が理想だ。

そしてライフラインの解約と役所での諸々の手続き。これは引越し1週間前までにやることだが、そろそろ視野に入れておこう。

 

【本日の成果】

総務異動手続き進展

引越しやることチェックリスト再確認