わっふるぶろぐ

わっふるが日々の出来事をただただ書いていきます~

3月9日

三連休1日目。不要書類処分を主にやった。これだけでも結構時間がかかり、夕方までやってた。おかげで部屋もスッキリして、後は粗大ゴミを捨てれば持ってくものしか残らなくなると思う。

そしてサカイ引越センターから電話で連絡来たぞ。24日搬出予定だったが、引越し日程を調整してくれて26日午後に変えてもらった。異動前の仕事も26日だから、

午前中最後の仕事終える→午後搬出作業→空の部屋で就寝→翌日退去立会い

のスケジュールになると思う。もしくはホテルにでも泊まるかだけど。どうしたものか。。ちなみに、荷造りはサカイの方でやってくれるらしいから、こっちはゴミ処理を集中してやれば良さそうだ。

ゴミ処理してたらふと疑問に思ったのだが、蛍光灯はどうするんだ?有害ゴミだから清掃センターに持っていかなきゃいけないけど真っ暗な部屋なんかには一日も居れないぞ?てかなんで蛍光灯なんて自分で買わなきゃいけなかったんだろう。部屋に備え付きであるものだろう普通。どう処分すればいいのか管理会社に聞いてみるか。

掃除もかなり進んだ。本来やらなくてもいいらしいのだが、流石にカビだらけの風呂場とかだったら追加徴収されそうだし、ある程度は綺麗にしておこうと思って。洗面台と風呂場を掃除した。どちらも入居前ほどとは言わないが、文句言われない程度には綺麗になっただろう。

そして、美容室の予約も取った。11日午前にしたので、施術後、親父と合流して粗大ゴミ処理って感じかな。

いやぁ。気になる点はいくつかあるんだけど。。。そのままにせずちゃんと聞いて解決しないとな。蛍光灯、26日の過ごし方。忘れずにここに記しておこう。

 

【本日の成果】

不要書類処分

引越し日程調整

風呂場・洗面台掃除完了

美容室予約