わっふるぶろぐ

わっふるが日々の出来事をただただ書いていきます~

3月17日

転出届完了!

役所まで行こうとしたけどオンラインで済んだ。そりゃそうだわな。今までなんでネットで出来ないねん、て思ってたもん。去年からマイナンバーカード持ってる人はオンラインで転出届出せるようになったらしい。ただし転入届は引越し先の自治体に行かなきゃいけないらしいけどね。それは29日になるかな。ともかく、役所に行かなくて済んで良かった。

それと、届いたスラックスの裾上げ依頼をしてきた。完成は来週24日の日曜日だってさ。引越しギリギリだ。

明日のタスクとして、粗大ゴミ収集の日時を変えてもらえるか電話で連絡することだな。3月だけどまだ寒いし、できれば引越し直前までこたつやらオイルヒーターやらは使いたい。まあ変更できないなら仕方ないけど。

 

【本日の成果】

転出届の申請完了