わっふるぶろぐ

わっふるが日々の出来事をただただ書いていきます~

2月26日

歯医者行ってきた。糸抜くの痛かったなー。会社のPC立ち上げてすぐ歯医者行ったから午前全く仕事してねぇ。午後からは引越し依頼書の作成をやらねば。それまでに退去立会い日を確定させたかったけど全然管理会社から連絡来ない。。。とりあえず電話してみるか。

午後。サカイ引越センターと会社指定の謎の引越し業者に引越し依頼書提出した。引越し日の第1候補に3/27(水)午前中にした(はず)。引越し(搬出作業)→退去立会いのベーシックな手順で依頼した。引越し業者は多分繁忙期。依頼通りに行くかわかんないけどね。

そして勤務地変更届について、庶務の方がこの後内容確認してくれるみたい。申請はそれまちだな。まあ別に急ぎではないから今日できなくても問題ないからね。

夕方にオンラインで賃貸の重要事項説明を受けた。基本は事前にもらった説明書を読み合わせるだけだった。その他の情報は、保証会社の契約が必要で初回に家賃の40%(44,000円)と毎月家賃の1%(1,100円)の支払いがあるらしい。まあ仕方ない。それと、嬉しいことにこの物件相当人気みたいで契約できたのは奇跡なんだそうだ。新築マンションがT駅周辺にこの1件だけで、キャンセル待ちが何件もあるとか。いやーよかった。1ヶ月探し続けた甲斐あって良い物件に巡り会えた。ありがとうアパマンショップの店員さん。

そしてなんと、先ほど管理会社から解約申請の返事がきたぞ。解約日と退去立会い日が3/27(水)で決定したらしい。よし。これでようやくゴールが確定した。後は引越し日が3/27(水)午前中で通るのを待つだけだ。

今日かなり進んだな。いい調子だ!明日も頑張るぞー!

 

【本日の成果】

歯医者の治療完了

引越し依頼書提出

賃貸の重要事項説明受ける

旧居の解約日・退去立会い日決定