わっふるぶろぐ

わっふるが日々の出来事をただただ書いていきます~

2月25日

三連休最終日。今日は主にオフィスカジュアルと部屋コーディネートについて調べてたのだが、、、全然成果得られてない!

オフィスカジュアルについてはこんなことやってみたいな、こんな服買いたいなとかイメージは湧いたが反映ができない。いいジャケットは高過ぎて手が出せないし、安いのはみっともないし異動したばかりでカジュアルなの着づらいし。。。ちょっと当分はこだわらないで、普通のスーツでいいかもしれない。

部屋コーディネートは色々見てきたがどれも実践しづらい。そもそも部屋の形が歪だからコーディネート例を反映できないんだよね。それに今持ってる家具とあまりにも違うし、全く使ってないダイニングテーブルの置き方わからんし。もう思い切って全部捨ててしまうか?わっふる2024は生まれ変わること、再生がテーマでもあるからね。まあ、現段階の家具の配置はある程度決まったよ。後のレイアウトはまた引越してからにしよう。

引越し関連について、アパマンショップから連絡来て明日重要事項をオンラインで説明してくれるってさ。それと、管理会社が初期費用の前金よこせと言ってるらしい。なんでもキャンセルする人とか出てきたから逃げられないように前金払わせるみたいだな。もうこの物件に決めたからいいけどね。早速約10万円振り込んだよ。つまり、これで正式に物件確定したわけだな。

明日の予定をまとめると、

  1. 勤務地変更の届出を申請
  2. 歯医者に行く
  3. 引越し依頼書の作成
  4. 重要事項の説明を聞く

になるかな。通常業務もやりながら全部こなさなければいけない。頑張るぞ!

 

【本日の成果】

オフィスカジュアルの知見を得る

家具配置の決定

仲介手数料支払