わっふるぶろぐ

わっふるが日々の出来事をただただ書いていきます~

3月24日

日曜日!昨日予定を詳細に決めたおかげで簡単に行動に移せた。

午前中は情シス本を読み進めた。利用する外部サービスの評価方法について。これも実務でやるかはわからないが、もし自分がサービスを比較検討する立場になったら、これらのことを肝に銘じておこう。

1時間ほど読んだあとは外出して、裾上げ依頼してたスラックスの受け取りと買い出しをした。徒歩圏内に仕立て屋があるっていいね。ここの数少ない利点だ。異動先の住所付近にもあるかな?まあ割と都会だしなんでもあるだろ。

そして、26日の過ごし方について。上長に午前で業務終えること伝え忘れたな。明日言わないと。まあ一旦午前に終えるとして、帰ってきたあとは15時くらいに洗濯機の収集に立会う。その後おそらく夕方に引越しの搬出作業だ。問題は搬出後はベッドもカーテンも生活用品もないので、ホテルを探さないといけない。意外にも一人でビジネスホテルに泊まったことないので、初めて自分で予約して泊まることになる。まずネットでおすすめのホテル探しアプリを調べて、じゃらんで探すことを決めた。なんかリクルートIDを既に持ってたらしく、すぐに使うことができた。近くのホテルを早速予約。任務完了!いやぁ。便利な世の中になったものだ。ビジホなんてガキの頃以来だけど、今はアプリで簡単に希望通りのホテルを見つけて予約できるんだもんな。あれ?ずいぶん前からか?若者らしからなこと言ってしまったな。後半に続く!

というわけで後半。情シス本の残り1時間を読み終えて、燃えるゴミの最終処分をした。冷蔵庫も消費予定のもの以外全て捨て、あとはもう引越し時に持ってくものだけになった。だいぶスッキリ、、、したかに思えたが、意外と物が残った印象。多分引越し後もいくつか捨てることになるだろう。なんたって再生がテーマだから、今までのは極力全て捨てたい。

うん。今日はちゃんと予定通りに事が運んだかな。やっぱ予定は毎日立てるべきだよね。そんなわけで明日の予定は、帰ってくるのがだいぶ遅いからそんな動けないので、引越し後の大まかなスケジュールを組むことにしよう。明日は仕事関連で忙しいはずだからね。

 

【本日の成果】

情シス本2時間勉強

ゴミ処理最終調整

26日スケジュール調整

【明日の予定】

引越し後の大まかなスケジュールを組む