わっふるぶろぐ

わっふるが日々の出来事をただただ書いていきます~

3月21日

いやぁ有意義な一日だった。

引越し関連がだいぶ進んだ。まず洗濯機処分について収集業者に片っ端から電話した。と言うのも、業者はどこも繁忙期らしくて3月中は収集できないところがほとんどだった。4社目にしてやっと収集してくれる業者が見つかったよ。料金は結構するのかなぁと思ったら、約6,000円で発注できた。26日の搬出作業日と被るけどまあ問題ないだろう。

そして蛍光灯処分についても管理会社に聞いたぞ。なんとそのまま放置して構わないそうだ。しかも別料金なし!事前に連絡くれたからそのままで、タダで問題ないってさ。助かるわぁ。丁寧な対応までしてくれて、ほんとに管理会社には感謝だね。

なんか今日めっちゃいろんなところに電話してて、数えてみたら8人と電話してたっぽい。すごいな。家から一歩も出ず8人と会話するなんてまあ珍しいよ。ブログに残す価値あるな。自分的には。

情シス本も読み進めたし、有意義だったなぁと思う反面、やり忘れたこともあって、粗大ゴミ収集の準備をしてなかった。まだ先のことだし今日はいいやと思ってたが、明日は退社後に壮行会で明後日朝にはもう収集だから、準備するのは今日しかなかった。。。まあ粗大ゴミ処理券を貼るくらいは夜でもできたからやっておいたけどね。明日が大変だ。

ともかく、搬出作業と現部署業務終了まで残り5日。精一杯頑張って、気持ちよく異動の日を迎えるぞ!

 

【本日の成果】

洗濯機処分依頼完了

蛍光灯処理について把握

粗大ゴミ収集準備