わっふるぶろぐ

わっふるが日々の出来事をただただ書いていきます~

4月15日

歯医者行ってきた。ちょっと色々あったから聞いてくれ!

定時後に会社ビルのすぐ近くの歯医者に向かった。来院早々早速問題が。保険証がねぇ!そういえば作ってなかったな。そしたら受付の人が、受診料は高くなるけど施術は受けられるので次回保険証を持って来てくれ、だそうだ。助かったー。それで診てもらえたのだがなんと、「ここでは対応できません!口腔内科の専門家に診てもらってください」ということになった。マジか。。。しかも結構離れた歯科医院しか紹介されなかった。土曜日午前中に行くしかないのか?レントゲンを撮って今日は終えたわけだが、なんと受診料9,000円!?マジかよー。レントゲン撮っただけだぞ?結局施術受けてないし。色々と災難なアフターファイブだったわけだが、今後の予定を決めることができた。列挙すると、

  1. 紹介された歯医者の予約
  2. 保険証を作る(マイナンバーカードで)
  3. 紹介された歯医者に行く
  4. 今回の歯医者に行く(保険証差額回収)

こんな感じか。明日に予約を入れて明後日役所がやってる水曜日に保険証を作りに行こう。ちなみに保険証なんだが、マイナンバーカードを保険証代わりにできるそうなんだがなんか公式サイトが煩わしくて出来んかった。役所で説明してくれるそうだから定時後に行くか。

昨日注文した電気ケトル届いたわけだが、開封は明日!今日は寝る!

 

【本日の成果】

歯医者へ行く

【明日の予定】

紹介された歯医者予約

入居の手引き確認